天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
落書き
2014-11-27 Thu 15:04
一生懸命、パジャマで お絵かきしていた ちび子が
ガラスの飾り棚を見て

「ママ、あそこにも お絵かきしていい?」と聞いてきた。

それは、面白そう・・・・・

でも、こういう時って 子育てって迷う時が結構ある。

なんでも駄目だ、と言うと 自主性が失われるということもあるでしょうし
かと、いって なんでもやっていいっていうことでも ないでしょうし・・・・

こういう場合、どっち?っと 
自分でも ちょっと迷う時も・・・・・

一瞬、言葉に詰まったあと

「いいよ。でも お絵かきした後に
 ママも 手伝ってあげるから、一緒に消して
 綺麗にしようよ。
 それでも 良かったら、書いてもいいよ。」と

言うと 元気よく

「わかったー!!」というと

ガラスに大きく クリスマスツリーを書いていた。

そんなに、書くんだ~
後で 消すって ちゃんと分かってるのかな~と

ちょっと心配になり 途中で二度ほど

「後で、ママも手伝ってあげるから
 一緒に 消そうね~」と 確認する。

(ほんとに 理解しているのか、と)

「ママ、まだ、書いてるんだから
 消さないでよ」と ブツブツ言いながら

二枚のガラスに 黄緑のツリーと
緑のツリーを 書き終わると

「出来た~~~!!」と ばんざいし

速効で ウエットティッシュで
自分で、そそくさと 消していました。

(あ、そんなに すぐ消すんだ・・・・)と

「大変だから、ママも手伝おうか?」と聞くと

「いや、自分で・・・」と

全部 自分で・・・。

(相変わらずの働き者)

落書き
関連記事
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<妖精が・・・ | クリスタル・ドリーム | 働き者>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |