天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
こびと図鑑
2014-12-06 Sat 15:08
ちび子が、連日 寒い中 暗くなるまで外で遊びたがるので

これは辛い・・・・と

「ツタヤに行ってみようよ。」と何か
家の中で 見れるDVDがないかと ちび子と行ってもみました。

小山市では、子育て支援のカードを見せると
半額でDVDが レンタル出来ます。

旧作なら100円のレンタル料も 50円で 借りれるという・・・
とても お得。

そして ちょっと前に流行った
「こびと図鑑」を借りてきました。



最初から 最後まで 直立不動で
身動きもせず、おっさんくさい こびと達に見入る ちび子・・・

こびとを見る

何度も 何度も DVDを見て 

「こびとの捕まえ方」
「探しに行くのに 必要な道具」などを 見て

「双眼鏡と、あめちゃんも 持っていくんだ・・・」

と、ブツブツ 小さな声で つぶやいている・・・

(これは 完全に探しに行こうと思っている・・・(-_-))

以前、暇つぶしに 恐ろしく完成度の低い
妖精の家を 段ボールで 作りましたが
(いまだ 妖精 つかまらず)

ちび子は これは妖精の家を家の中においておいても
妖精は 入ってこないのではないだろうか?

どこか森とは 広場などに置いて置かないと
妖精も入ってこないだろう・・・?と 薄々思って

「ママ、妖精の家を外に置きにいきたい」とたまに
言っていたのを 聞き流しながら
過ごしてきたわけですが

こびと図鑑のDVDを 見て
やはり 外に置いておかないといけない!と 
確信した ちび子が

今度は こびとを捕まえるために
段ボールの側面に葉っぱや 黄色い花を書いて 
鈴をつけた 道具を見て

「ママ、あれ作れる?」と 聞いてくるので

これは めんどくさい、
作った後に それを 持って こびとを捕まえにいかないといけない
はめになる・・・と思い

「いや、難しくて 出来ないね~~~」というと

「出来る! 出来る!
 ママ! 出来るよ! しっかりしてー!」

と、励まされた・・・・(-_-)

そして、やはり 夜にうなされるちび子

夜中に「えっえっえ~ん、ママーママー」と何度か起きて

「ママ、テーブルの上に クサマダラオオコビトがいたよね?
 ご飯食べるところなのにね。
 「入口はあっちだよー」と言ってたよね?」と

寝ぼけて 言っていた。
(目は ぱっちり開けて)

朝起きてからも

「ママ、昨日 ママと仲良しの夢見なかったよ。
 ママは 夢に出てこなかった。
 クサマダラオオコビトが 昨日 テーブルの上に乗ってたよね?」

「あれって、夢だったのかなあ???」と
首をかしげていたので

「夢じゃなかったよ。ママも見たもん。」と
一応 言っておいた。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(三歳) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今年の風邪 | クリスタル・ドリーム | タイトルなし>>
この記事のコメント
妖精
こんにちはー。
お久しぶりです。

ちび子ちゃんよりもっと大きくなってからですが、
私も本気で妖精を呼び出そうとしたことがあります。

本を読むと、お気に入りのティーカップに
バラの花びらを浮かべて、
枕元に置くと妖精が出てきてくれるそうなので、

サンリオのマグカップに、
近所の家のバラの花びらをいただいて、
チャレンジしたことがあります。

畳の上がまずかったのか、
床の間の前がまずかったのか、
妖精は出てきてくれませんでした。(笑)

でも、信じていた気持ちは本物だったなーと
思います。
2014-12-13 Sat 20:59 | URL | こはり #-[ 内容変更]
Re: 妖精
こんにちは~

こはりさん。お元気ですか~

私も、妖精を信じていましたね~
今でも 信じてるような気もします(笑)

でも 子供にとっては耳聞きしたものの
全てが実在しているようですね~
2014-12-16 Tue 14:17 | URL | mikou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |