天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
マタニテイ ライフ
2011-02-25 Fri 11:24
妊娠してからというもの、食べ物にはいろんな制限ができました(>_<)

お酒も駄目だし、カフェインもあまりよくない、という事で
かなりコーヒー党の私も コーヒーを控えてます。

変わりに飲んでいるのが
「たんぽぽコーヒー」

たんぽぽの根です。



たんぽぽの根は滋養にもよく栄養があり、
母乳も出やすいとの事で、妊婦さんにオススメだそうです。(カフェインレスだし)

味は ものすご~く美味しいというわけでもないですが
ちょっとコーヒーな気分です。

でも、やっぱりコーヒーが飲みたいな~という時は
インスタントですが ネスカフェのカフェインレスのコーヒーを飲んでます。



以前、福岡の美容院の「ヘアメイクアフレ」さんも
プレゼントに送ってくれました~

ヘアメイクアフレさんのHP↓↓↓↓

http://hairmakeaffule.jimdo.com/全く 同じのを飲んでたので 助かりました~(^o^)丿

そして、葉酸は毎日とった方がいいとのことで
ホウレン草とか食べてますが、そんなに 毎日たくさん食べれないので
サプリメントを飲んでます。



野菜もできるだけ食べるように
ご飯に入れたり 餃子に入れたり お味噌汁に入れたり
細かく野菜が入ってます。0224.jpg

毎日「海藻は今日、食べてないな、」とか
「お豆腐を食べてないな」とか 
食べる事ばっかり 考えてるので、

最近、ちょっと太ってきたような気が・・・(~_~;)

次は運動するしかなさそうです・・・・(-_-)

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | マタニテイ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<三峯神社 | クリスタル・ドリーム | ハーキマーダイヤモンド(ドリームクリスタル)>>
この記事のコメント
コーヒー
タンポポコーヒー、私も飲んだことがありますが、
微妙…ですよね。
コーヒーといえば、コーヒーなんですが。

スターバックスやタリーズでも、
カフェインなしは豆で売っていて、
すごく美味しいです。
あれは、飲んでも大丈夫かしら?

栄養を取らなくちゃいけないけど、
取りすぎも駄目とは、難しいですねー。

でも、料理好きなmikouさんだから、
楽しんで作っている感じがしますー。
2011-02-27 Sun 21:14 | URL | こはり #-[ 内容変更]
こはりさん
こはりさんも タンポポコーヒー飲んでたんですか~

まあ、微妙ですよね~(笑)
まずくはないけど、コーヒーではない、感じ。

でも栄養はかなりあるみたいなので
薬と思って飲んでる感じです(笑)
でも、おいしいと思う方はおいしいらしいですが・・・

> スターバックスやタリーズでも、
> カフェインなしは豆で売っていて、

豆で売ってるんですか(+o+)!
今度、見に行きます!

>でも、料理好きなmikouさんだから、
> 楽しんで作っている感じがしますー。

いやいや、決して料理好きということでもないですよ!
でも、食べて体重管理をしよう、と思ったことはないので
それなりに 面白いです(^・^)
2011-03-02 Wed 16:25 | URL | mikou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |