天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
出来ること 出来ないこと
2015-01-12 Mon 18:56
ところで 今日も三連休のちびこと一緒に
近所の公園へ・・・・

縄で編んだはしごに 果敢に挑戦する ちび子の後ろで
見守っていると

二段目に足をかけたとたんに

「やっぱり 怖かった!」と呟きながら
両手を突然 ぱっと 離し
落ちてくるちび子。

すぐ後ろにいたので
ぱっと 受け止めましたが

落ちてこないでよ~~~

見ていると ちび子よりも
明らかに小さな 女の子でも
平気で 登っている・・・・(-_-)

ほんと苦手なんだな~と思うけど
落ちてこないで欲しい・・・・(-_-)

家に帰って かぼちゃのコロッケを作っていると

慌てて 台所にやってきて
椅子の上にのると

「ちび子もやってもいい?」と

お砂場で鍛えた腕前で

ころころと 次々にかぼちゃを丸め

小麦粉、卵、パン粉の順にどんどんつけて
(いつの間にか おぼえていて)

「はい、ママ。」
「はい、ママ。」と 下ごしらえを全部やってくれました。

どんどん手渡される コロッケを揚げながら
結構 お手伝いが出来て 助かっていることに びっくり。

苦手分野と 得意分野、
割と はっきりしていますね~

関連記事
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<秘密 | クリスタル・ドリーム | 思い川 道の駅>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |