天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
創作意欲
2015-01-16 Fri 10:45
昨日は ひょっとしたら雪がふるからも?と
天気予報で ちらっと言っていましたが

実際は 冷たい雨。

家の中で遊びます。

ちび子は なかなか創作意欲があり

忙しく お絵かきをしたり 粘土で遊んだり
折り紙したり

「忙しい。忙しい。」と言いながら頑張っています。

お絵かき





面白いのが

「ママ~。ちび子は 今 一生懸命
 お星さまの絵を描いていて すごく 忙しいの。」と

忙しく 絵を描きながら

「ママ、ちび子は お絵かきで忙しいから
 そこに座って 本を読んでいてもいいよ。
 そこに座って 沢山 大きな声で読んで。
 (最近 お気に入りの)「因幡の白うさぎ」から読んでね。」

と、自分は 絵を描きながら
私に 絵本を読んでもらい

いろんなことをいっぺんに しよう、とするところ。
(あ、こういうところ。すごく 私に似てる!と
 びっくり)

シール

シール帳にシールを張って

「うんうん、可愛い、可愛い。」
「うんうん、綺麗、綺麗。」
「何か 足りない・・・」

と 頷きながら
確認する ちび子。

関連記事
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<並べる | クリスタル・ドリーム | 秘密>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |