天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
言葉の力
2015-01-23 Fri 13:37
最近 三船美佳さんの離婚問題がテレビで話題になっていて

(モラハラとか・・・)

いや、でも確かに 人の人格や全てを否定するような言動って

本当に消えない毒性のように
いつまでも自分の体や心にとどまり
いつまでも 毒を発し続けて 人の心を苦しめる。
(言ってる本人は 癖のように 発しているだけで
 忘れていても)

まあ、我慢して聞いているにも 限界があるでしょうな、と。

でも、その逆もある。

ほんの通りすがりの人が 発した一言であっても
いつまでも 心に残り

困った時や苦しい時に 
何度でも 心の中でよみがえってきて
助けてくれる 言葉もある。

結構 言葉の力って 大きいですよね。

良い意味でも、悪い意味でも。
関連記事
別窓 | 日々のつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ぐちゃぐちゃに書けるよ | クリスタル・ドリーム | 並べる>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |