天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
節分
2015-02-03 Tue 12:55
今日は節分・・・

我が家も朝から 忙しく

清水大師寺に毎年 お願いする

節分用のお祓いの人型を ちび子に

「これは ちび子に悪いことが起きないように
 身代わりになってくれる 人型だよ。
 息をふーと吹きかけて」

と、いうと それが 大変 心強く
面白い!と 思ったようで

「人型、もう一回、見せて!
 悪い人に連れていかれないように
 もう一回やりたい!」と 走り回り

「これで、大丈夫だね。
 え~ でも どうして 人型さん
 身代わりになってくれるんだろ~」と

興味深々でした。

パパやちび子が 会社や幼稚園に出かけた後

今年は 一人で
川に お供えのおにぎりなどを 流しに行ってきました。
(毎年 三人で行くんですが 今年は 
 ちび子が 朝起きるのが遅かったりして いけなかったので)

お天気もよくて 川の流れも穏やかで
水鳥が 泳いでいて いいところでした~
(今回は 自転車だったので いつもと違うところに行ってみたら)

でも、少しゴミが 落ちていたので
拾いながら 帰ってきたんですが
大きなビニール袋を持ってこなかったので 
すぐ一杯に・・・・

(ちび子は 非常にゴミ拾いが好きで
 自転車に乗っていても
 「ストップ!ストップ!ママ!あそこに 缶が落ちている!」と
 言ったりするので)

ちび子を連れてきたら
喜んで 沢山 拾いそうなところだな~

今度 連れてきてあげよう・・・と

新たな ちび子の遊びを発見して帰りました~

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 日々のつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<< | クリスタル・ドリーム | 主婦業>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |