天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
たこ焼き作り
2015-02-09 Mon 11:58
先月 鹿島神宮に行った際に
お魚市場で タコがあったので

「たこ焼きにしよう」と買ってきたんですが

(海なし県に住んでいるので 茨城に行ったら
 必ず 沢山のお魚を買ってくるんですが)

以前 持っていたたこ焼き機は
ものすごく 生地がくっついてしまって
上手く丸く出来なかったので

新しいたこ焼き機にしたい、と 近所のリサイクルショップなどを
見ていたんですが いいのがなくて
たこ焼きが出来なかったんですが

土曜日に幼稚園の作品展に行った後に
栃木のフラワーフェスティバルに行ったら

なんと模擬店で 2WAYのたこ焼き機が
(たこ焼き機にも ホットケーキを焼けるプレートにもなる)

500円で 販売されていて 現品限りだったので
ありがたく 購入。

早速 作ってみました。

たこ焼き

ちび子も 頑張って キャベツや 揚げだまを
沢山いれてくれました。

サイズも小さくて いい感じ。

ちび子の お料理用に
簡単な ホットケーキを焼いたり
クレープを焼いたり 
ちょっとしたことに 活躍出来そうです。

500円で 相当 幸せ。

関連記事
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<またもや、たこ焼き | クリスタル・ドリーム | 作品展>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |