天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
ひな人形
2015-02-12 Thu 16:12
幼稚園の作品展や花フェスタで ちび子を
ずっと 抱っこして以来 ぎっくり腰気味の私ですが

頑張って ひな人形を出しました。

幼稚園から帰った ちび子は 大喜び
ひな人形を 頑張って背伸びしてみたりしていましたが

ふと見ると ひな人形に はっぴーターンが
お供えしてありました。

ひな人形

ところで、人に何か 食べ物をくれたりする時は
たいてい、自分が食べたい時・・・というちび子。

何度も ひな人形を確認しに行って

「お雛さまが かじったかどうか
 確かめているの。」と言っていたので

「お雛さまは 気持ちを食べるんじゃない?
 ちび子が 食べて欲しい、と思った気持ちが 
 見えない形になって お雛さまが それを食べたと思うよ。」というと

「えっ。なんの形?」

「う~ん。ハッピーターンの形じゃない?」というと

「じゃあ、お雛さまは もう食べたから
 じゃあ、どうする?」と 早速

ハッピーターンを持ってきました。

(いつも お供えした後に 自分が食べるから)

「ん? 今日は おやつもう食べたから
 じゃあ、明日、たべよっか。」と 言うと

がっくりしながら

「あっ、そっか・・・・
 うん。じゃあ、明日 食べよっか・・・・」と

なごり惜しそうに ハッピーターンを眺めていました。


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<一緒一緒! | クリスタル・ドリーム | 祝日>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |