天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
毎日の食事
2011-03-02 Wed 16:42
301.jpg

今、妊娠して6か月になってきましたが
体重は今のところ2.6kg増でおさえています。

が、増えたのは最近で、それまで、あまり体重の増加はなく
0.8kg位しか増えてきてなかったのですが
(あまり増えないように気を使ってたんですが)

最近、急激に2kgほど太ったので
この調子で どんどん増えていきそう・・・と怖い(+o+)

朝の花丸マーケットで ダイエットにじゃがいもがいい!とやってたので
(腹もちがいいし)

毎日 ジャガイモは できるだけ食べようと とりあえず
肉じゃが。

そして、眠る獅子丸

みそ、こんにゃくとか、ふろふき大根とか、
お豆腐や トマト、ホウレンソウ、納豆、など あまり調味料もさほど使わず
太らなそうな ものを ちょっとずつ食べてますが

夜に体重計に乗ると、また400g 増えてる!

体重が増える時期なのかな~

でも、まあ、今まで よくダイエットはしましたが(あまり食べないという)
よく食べて 体重も管理しよう、という発想はなかったので
それも そこそこ 面白いかな~と思います(^・^)

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 今日のご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<アガサ・クリスティー | クリスタル・ドリーム | 三峯神社>>
この記事のコメント
ダイエット
確かに、普通の日常では、
「よく食べて 体重も管理しよう、という発想」は
ないですよねー。

食べる量を減らすのが、手っ取り早いし、
あと運動かなあ。

でも、考えると、
「よく食べて 体重も管理する」って、
一番幸せなダイエットなんでしょうね。

栄養も考えて、自分の将来にもつながるような。

mikouさんの経験は、私にとってもよい発見になるようです。
2011-03-02 Wed 22:23 | URL | こはり #-[ 内容変更]
こはりさん
こんにちわ~

そうなんですよね~
昔は ほんと 食べないダイエットをよくしましたが、(運動は嫌いだし)

でも、最近は「栄養はとらないといけないし」
「体重は増えすぎると 難産になる」と言われるし

毎日 食べたものをノートに書きながら
体重計に乗ってますが、意外と よく食べても
体重管理できそうな感じなんですよね~

今は 自分の事だけじゃないので 
ある程度 やらないといけないと思ってしてますが
自分の為だけだったら なかなかできないですもんね~

持続できたら 結構、健康的だな~と
思うんでけどね~

2011-03-03 Thu 12:20 | URL | mikou #O/gGaehw[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |