天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
真剣勝負
2015-02-16 Mon 21:13
ところで、先日

「死刑を免れた男達」みたいな題名で
無期懲役になった人達の特集が放送されていましたが

みな 25年刑務所の中とか
30年刑務所にいる、とか

そういう方々はおじいさんになっていて

「死刑なら終わりがくる。けど いつ終わるともしれない地獄」とか
「若い時に事件を起こして もう25年入っているから
 生きた、という実感がない」とか

そのまま獄中で亡くなり 遺体の受け取り人がいない人も
割といらっしゃって

それを見ると、「自分もああなるのか」、と考える・・とか

「しょっちゅう 事件を犯す前に戻れたら・・・」と考えるなどと言っていて

そもそも そういう事件を犯す人って
もともと 不幸だったと思うんだけど

不幸だからって 悪い方に悪い方に流れて
やぶれかぶれになっていくと

さらに 自分が不幸のどん底に落ちていく・・・

最近
「お金が欲しかった」とか
「誰でも良かった」などという事件が 多いけど

ほんの一瞬の気の迷いや
感情の爆発で

取り返しのつかないことをして
人の一生と
自分の一生を台無しにするって 怖い。

事件じゃなくても 人生って 日々 選択の連続なので

どっちの道を歩くか
どういう言動をするか
何もやらないというのもひとつの選択で

失敗しても もちろん人生は 
やり直しは できるだろうけど

でも なかったことにはできないし
かえっては こないので

気が付かないで 過ごしていることが多いけど
結構 人生って 真剣勝負みたいなところって
あるよなあ と

つくづく 思いました。







関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 日々のつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日も風邪 | クリスタル・ドリーム | 風邪>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |