天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
嬉しくて泣く?
2015-02-18 Wed 22:45
ところで 子供って よく泣きますが

その泣く理由って

「思っていたように出来なかった~~!!!」とか

「いやだ~~! こうしたい~~!」とか

「行かないで~~!!」とか

結構 自分のことを中心に 上手くいかなかったこと
それを上手く伝えられない~~~!!とか
寂しかったこと などが 多いと思うんですが

嬉しくてなく、とか
感動して 泣くって いつからなんだろ?

ちなみに ちび子は

世界名作劇場などの DVDを見ても

もっぱら「白雪姫」とか「シンデレラ」を見ていて

「フランダースの犬」とか「マッチ売りの少女」は

つまらないと思ったのか 
あまり見ていませんでした。

3歳過ぎたころから 「マッチ売りの少女」にも注目しはじめ

マッチ売り少女ごっこ?をはじめ

「ああ、寒い、マッチをすってみよう」なんて
一人で 寒い寒い・・・とやりはじめ

最近では

「ママ、マッチ売りの少女が おうちに来たら
 家にいれてあげてくれる?
 
 ちび子のコートを あげてもいいよ。

 お布団に入れてあげてもいい?」と 言っている。

最初はマッチ売りの少女を見ながら

「お腹が空いて 食べるものがない」とかいうのも
多分よく分からず

「なんで?なんで?」と

(お腹が空いたら お菓子を食べればいいじゃない?
 という状態だったちび子も← 飢えた経験がないので)

不思議に思っていた ちび子ですが

最近は そういう子供もいるらしい・・・ということが

薄々 分かってきたのか

美味しいものを食べる時は

「ママ、お金がない子供が来たら 
 あそこの席に座らせてあげてもいい?」と聞いたりしている。

「いいよ。じゃあ、ママが ご飯を沢山作ってあげるね」と言うと

「ちび子の おやつも半分あげる~~~~~」と言ってる。

前は よく分からなかったけど

最近は とても気になるらしい・・・

でも、感動して泣く、とか
嬉しくて 泣く、というのは

まだ見たことないな~
関連記事
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<マラソン大会 | クリスタル・ドリーム | 今日も風邪>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |