天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
マラソン大会
2015-02-20 Fri 13:55
今日は 小山運動公園にて 幼稚園のマラソン大会。

ところで この運動公園、うちの家からは割と遠め。
車で20分位?

いつも幼稚園で行事がある時はタクシーで行くんですが
(帰りは 送ってもらったりもしますが)

でもちび子のクラスが 走るのは200m。

200mの為にタクシーで行って帰ってくるのか~
「いや、待てよ。今日は帰りはちび子と一緒じゃないから
 一人で自転車で行ってみる?」と

地図を見ると うちの家から目的地は
ほぼまっすぐで 2回しか曲がるところがない。

ちょうど まだまだ続く産後ダイエットのために
6キロ位の距離を歩いてみたり 
自転車で毎日6キロほど走ってみたりしていましたが
「どうも距離が短すぎて さほどのダイエット効果はないみたい」と思っていたので
ちょっと一回 遠くまで行ってみよう、と

昨日から ちび子が幼稚園に行ったので
その間に、本当に方向音痴の私がたどり着けるかどうか
試しに 自転車で行ってみた。

自転車で行くと ものすごく遠くて
2回しか曲がるところがないのに 
「どこで 曲がるんだろ?通りすぎたんじゃない?」と不安になり

違う場所をちょこちょこ曲がってみたりして
結局 片道一時間ほどかかった・・・
遠い・・・・・。

とはいえ、目的地と 曲がるポイントが分かったので
帰りは 楽勝な気持ち。

今日も 自転車で行ってみました。

割と早めについたと 思ったんですが
結構 人は 沢山・・・・。

年中さんから スタートでしたが
年中さんは 800Mも走る。

400mのグラウンドを2周・・・
小さな子供達が2周も走れるんだ~と 驚き。

小さな体で 顔を真っ赤にして一生懸命走る姿は
感動的でした。

でも まあ、うちの満三歳クラスが走るのは
たったの200mだから そんなには 大きな違いはないだろうと思いながら

豆粒位に小さく見えるほど 遠いスタート地点を
望遠で撮影しながら
 「200mってあっと言う間だろうから撮影できるかな~」と不安でしたが

よーい、ドン!で スタートして 早速
ちび子が どこに行ったか わからん・・・・(-_-)

まあ、途中のコーナーで じっとしていたら
いつかは 通るだろうから、じっと構えていましたが

大きな団子状で 通り過ぎた子供達の中に 
ちび子いたか~? ん~~ いな~い。どこ行った?と
カメラの 撮影している画面を見ていると

なんと 団子状に通り過ぎていった子供達より
はるかに遅れて まだ、走っている子供が
2.3人・・・・

「あっ、まだ、走ってたんだ。あっ、いたいた。」と ちび子発見。

顔をきょろきょろさせながら とっとことっとこ 
転びそうになりながらも 頑張って 走っていきました。

いつも 家で パパに「マラソンの練習どうだった?」と聞かれると
「ちび子は 一番だったよ! 一番早かった~!!」と言っていて

パパに「すごい! また 一番になれるように頑張って!」なんていわれてたので

ちび子の実力をよくわかている私としては

「まさか ちび子が一番早いわけはない。ちび子の勘違いじゃ・・・
 あんまり「一番」と言わないほうが・・・」と首をかしげていましたが

16名中  14位で とっとこ走る ちび子の姿を見て
やっぱり・・・
「うんうん、ちび子らしい・・・」 と、大きく納得。

そして、そんな ちび子に
お兄ちゃんや お姉ちゃん達が

「ちび子ちゃ~~ん!! がんばれ~!!」
「ちび子ちゃ~~ん!!」と 熱心に応援して
見守ってくれていました。

ちょっと運動音痴で 病み上がりの中
頑張って走っていて 面白かったです。
(とは、いえ、撮影していたので 実物に走っている姿は
 あまり確認できず・・・ 後で 撮影できてるかどうかみてみよう)

それよりはるかに 長い距離をママは自転車で
運動してきたけどね・・・(^^)v





関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「三匹のこぶた」の観劇 | クリスタル・ドリーム | 嬉しくて泣く?>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |