天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
「三匹のこぶた」の観劇
2015-02-23 Mon 14:32
小山市の中央公民館で
劇団紙風船の「三匹のこぶたミュージカル」(無料)というのが
ありました。

多分、ちび子は 大人用のミュージカルは好きだと思うんだけど

子供向けのミュージカルとか劇って
どうも、ノリが良くない、というか あんまり見ない、というか
全然みないというか 好きじゃない、と思うんですが

この劇団紙風船って たまに 入場料1000円位で
ミュージカルをよくやっているので

試しに無料の「三匹のこぶた」に行ってきました。

でも劇がはじまる前に
歌のお姉さんの唄や 手遊びのコーナーがすごく長くて

(歌は上手いんだと思うんだけど なんか音量が大きすぎるのか
 すごくうるさく 感じて 私も ちょっと 早く劇が
 はじまって欲しいな、と思ってたんですが)

ちび子にいたっては 歌のお姉さんの唄がはじまったとたんに
私に 抱きついてきて 
ものすごく 憂鬱そうな顔のまま

「三匹のこぶたは・・・・?」と 小さな声でつぶやきながら
じっと 耐えてる感じで、ほんとに 嫌そうでした。

(他のお子さんは 楽しそうに 一緒に手遊びをしたりしてましたが)

三匹のこぶたの劇がはじまってから
じっと見ていましたが

面白かったか どうかは 微妙な反応・・・・

最後に こぶたや オオカミが舞台から降りて
みんなのところに挨拶にきてくれましたが

そこだけ とても楽しそうで
こぶたにタッチしてもらったりしていました。

「楽しかった?」と 一応聞いてみましたが

顔をしかめて
「微妙~~~~~。」と 言っていました。

当分、子供用の劇を見に行くのはやめよう、と
はっきり 決まりました(-_-)
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<反抗期? | クリスタル・ドリーム | マラソン大会>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |