天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
西洋からくり人形展
2015-03-09 Mon 23:14
土曜日は 栃木の大平町で

「西洋からくり人形展」が開催されていたので
ちび子と 行ってきました~

日本のからくり人形って
お人形がお茶を運んでくる・・・とか

山車などのイメージがありましたが

西洋のからくり人形って どんなのかな~?と
思いましたが

意外と 作りは シンプルで

ユーモアがあって 面白かったです。

ちび子も 楽しんでいたようでしたが
どの程度 楽しんでいたのかは
よく分からない感じでしたが


「Hou mauch?]

というタイトルのものが一番好きだったようで

お人形が 値札をとって
目に近付けて 値段を見たとたんに

目が飛び出して

「そんなに高いの~~~!」と

びっくりする、というからくり人形だったんだけど

帰りの車の中でも

家に帰ってからも

次の日も

「はい、ママ。
 これは 値段が 高いの。
 値札を見て。びよ~~んと 目が
 飛び出るよ!!(笑)(笑)」

「からくり人形、面白かった~
 ずっと見ていたかったけどね・・・・」

と喜んでいました。

子供って 

実際に見ている時の反応は
イマイチでも 実は すご~く 観察していて

後々まで 覚えていることって
結構、ある。

「あの時、こうだったんだよ」と。

二日たった今も こと細かく
いろんなことを 覚えていて

「あのカメレオンの からくり人形が・・・・」

と言ったり している。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<聞こえてる? | クリスタル・ドリーム | 不気味に動く箱>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |