天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
風邪
2015-03-26 Thu 18:23
先日は すごい強風。

しかも 運悪く、朝から すごい体が 重い。

わ~ お出かけ日和じゃないし
家で 子供とべったりも キツイな~と 思っていましたが

ちび子は お家で遊ぶのも大好きなので

ずっと、ママと二人で ごっこ遊び。

この ごっこ遊びが 一番 しんどい。

えんえんと おままごと ごっこ遊びも
ちびこの イメージがしっかり出来上がっていて
絶対に こうしなければいけない、と決まっている。

「ママは 悪いおおかみね。
 ちびこは 子ブタだから、ちびこのこと食べよう~として」

「たべてやる~」

「ああ、違う!! 違う!! 
 お手は こうだよ!!」と いちいち 指示されて

いちいち 「ここに こう置いて。こうだよ。」
「はい、どうぞ。ママ~。食べてくださ~い」

と、朝から晩までするのは 通常でも大変だけど
体調が悪いと ほんと 地獄のように しんどい・・・・・

どうしても 大変すぎる・・・と 外に出かけると
自転車もすすまない位の すごい強風。

おそろしく体力を奪われて

帰って 熱をはかると
38度6分に・・・・・

久しぶりに 寒気もして
しんどい・・・・・

ほんと ちょっと 体調を崩すと
子供と 二人きりだと 超たいへ~~~ん。

次の日の朝になると 
少し 体もマシになっていたけど

ちび子に

「ママ、昨日みたいな 変な顔は
 もうしないで・・・・」と

釘をさされる・・・・(-_-)
関連記事
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<古河桃祭り | クリスタル・ドリーム | 今どきの男子中学生の悩み>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |