天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
古河桃祭り
2015-03-28 Sat 20:55
今 サクラがだんだん 開花しているそうですが

栃木は まだまだ 満開ではない。

古河の桃の花は 満開だそうなので

今年も 行ってきました。

ほんと 今 全開に満開で 綺麗・・・・・・・・

でも 今日は とても暑くなり
なんとなく ちびこの機嫌は悪い・・・・

「何か 食べたいものが あったら
 言ってね。一緒に食べよう!!」と言っても
無言・・・・

けど ちびこの場合は
アイスクリームか カキ氷を食べると
どんな時でも 機嫌が直るので

(動物園で だちょうに噛まれて
 号泣した時でさえ、ソフトクリームを食べたら
 上機嫌に・・・・)

今日も カキ氷を食べたら 上機嫌に・・・・

ちびこも 芝生の上をはだしで
走り回り
喜んでいました~

でも 実は 「チョコバナナ」も食べたかったんだけど・・・。

と 帰る直前に ぼそぼそと 言っていた。

その食べたかった アピールが また分かりにくい・・・

帰り道・・・・

「ママ、前 暗い中、お祭りに行ったよね?」

「ん? 暗い中? ああ、花火大会?」

「ちが~~~う!」

「えっ、夜に お祭りなんか 行ったこと
 そんなに ないでしょ?
 どこかの 神社とか・・・・?」

「違う、違う~~~~!
 暗いなか 行ったじゃ~~~ん!!
 ぼんぼりが あって・・・・
 ちびこは ず~~~~っと 喋らなったよね。
 あの時・・・・」

「ぼんぼり・・・・?
 ひな祭り???? 
 でも 夜は 行ってないよ???」

何度も やりとりして
どうしても 分からないので

「ヒントを ちょうだいよ!」
と 言うと

「夜、お祭りに行って なんか 食べたじゃない??」

「何だっけ?」

「チョコのついた バナナみたいな・・・・」

「あっ、チョコバナナを 食べたのは 
 道の駅での 盆踊り!!!!」

「そうそう!!!!」

「そうか~~~ 
 ちびこは チョコバナナが食べたかったんだね?」

「うん・・・・・ 今日もチョコバナナ売っていたよね?
 ほんとうは 食べたかったの・・・・」

「ええええ~~~ 言ってよ~~~~
 食べるかな~~~ と思ったけど
 言ってくれなかたから やめたんだよ」

と、夜、お祭りにいったのは ど~~~こだ?という
なぞなぞから はじまり

最終的な 答えは
チョコバナナを 買ってもらいたかった・・・が
ほんとうの 気持ち。

その時は もう 出口 間際で
獅子丸も 連れていて
屋台は 遠かったので

「わかった、わかった。
 じゃあ、今度はね
 桜祭りがあった時にね
 必ず チョコバナナを 一緒に食べよう!
 約束ね!
 それで、いい?

 今度から 食べたいものがあったら
 言ってみても いいんだよ。
 全部 オッケーとは 限らないけど・・・・

 一応 言ってみてね」

と、言うと

うんうん。今度ね・・・と うなづきながら
歩く ちびこ・・・・

ほんっとに ストレートな
回答が 出てこない・・・・・

けど、そういうところが
 
ものすごく 
私の性格と 似てるといえば 似てる・・・・
関連記事
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<桜祭り | クリスタル・ドリーム | 風邪>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |