天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
桜祭り
2015-03-31 Tue 17:22
今は 桜も満開。

ずっと 風邪ひいたままで
体調が悪く 風邪薬や
アレルギーの薬を飲んでいるので

ますます 体が ダルイ私ですが

天気予報で明日位から雨・・・ということで
今日しかないので

桜祭りに行っていました。

家にいたら ちび子と ずっと
ごっこ遊びをしなければならず
そっちの方が大変だし・・・・

桜祭り (2)

まずチョコバナナが 売っているかどうか確認。
(売っていました

安心して お弁当を食べる。
桜祭り (1)

そして 公園に・・・・

輪っかの はしごのようなところを登っていく遊具に
ちびこも 挑戦。

ほんとは 挑戦してほしくないけど・・・・

この遊具の前に 三つだけ輪っかのはしごを登る
簡単な 遊具に挑戦したけど
三段目で 怖くなって
落ちてきたので・・・・

「ママ ちびこ これ出来る?」と一応確認してくるので

私の気は のらないけど
「出来ない」と言うのは よくないか、と思い

「出来るよ。頑張ってみようと 言う。
けど、ほんとは やってほしくない・・・(-_-)
降りられないに 決まってる。
けど、それは 言わない。

P3314073_convert_20150331183237.jpg

なんとか、後ろから押さえてあげて
上まで 登らせましたが

登ったら怖くなり

「ママ~~! 怖~い! おりられな~い」と(泣)。

やっぱり・・・
どうしよ・・・・と 思ったら

幼稚園の同じバスに乗っている
同級生の女のこが 突然
ばったりと 現れる・・・

「あっ、Rちゃん!
 今 ちびこは 怖くて降りられないの」と 早速 相談。

Rちゃんが

「私が教えてあげるよ。
 ここを持ってね。ここに 足をかけるの
 怖くないよ」と 助け舟。

そして ちびこも 震えながら
一段一段 降りようとするけど

やっぱり 怖くてパニックになってしまい、
足がついていないのに 手を離し

片手でぶらぶら。

ぱっと うけとめながら

ほんと この人は 怖い・・・・・



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<入園式 | クリスタル・ドリーム | 古河桃祭り>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |