天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
入園式
2015-04-05 Sun 23:39
今まで 幼稚園の満三歳児クラスに入っていていたんですが

土曜日の4月4日、
正式に 幼稚園の年少さんへと
涙、涙の感動の 入園式・・・・・

とは、もちろん ならず

制服を着て 入園式の会場に入ったとたん

ちびこも 顔をしかめて
「いつ 終わるの?
 まだ? まだ?
 おなかすいた~~~~」

と、いきなりの 不機嫌。

泣きだす子、
騒ぎだす子
おもらしする子、などなど

一刻も早く 入園式 終わってほしい・・・
と 願うばかり。

そして、新しいクラスに 入って
またまた 先生の長い話や
これからの 確認事項などなど

子供 不在で いろいろすることがある。

ので ちびこの 前に座っている 男の子も
念仏のように

「早く 家に帰りたい。早く家に帰りたい。
 早く 家に帰りたい。」
と 言い続けていました。

無言で うんうんと うなづく私。

自分も不機嫌だけれども
みかねて

「し~~~、もう少しだから」と

男の子に 注意するちびこ。

とにかく 子供達にとっては
はてしなく長い 入園式や 手続きが 無事終わり
ほっとしました。

入園 そうそう そんな感じで
ものすごく 面白くない・・・・と 思ったちび子は

「前のクラスの方が 良かった・・・・」
と しょんぼりと 呟いていました。

(まあ、いきなり あれは 面白くないよね。
 今後は どんな 一年になることやら・・・(-。-)y-゜゜゜)


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<知恵がついてる | クリスタル・ドリーム | 桜祭り>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |