天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
三重では・・・
2015-05-05 Tue 19:23
今回の高野山の大法会には 父も参加させていただく予定ですが
その前に 島根の清水大師寺さんに 泊らせていただく前に

日御碕神社と 出雲大社に 参拝予定になっていました。

そこで 父が

「日御碕神社に参拝させていただくから
 その前に 伊勢神宮にも参拝してから行きたい」ということで

(日御碕が 日が沈む場所の天照大御神が祀られ
 伊勢が日登るところの天照大御神ということで)

父の計画では

まずは 二見が浦に参拝し

その後 水族館へ

その後 伊雑宮(天照大御神の遠の宮)

その後 伊勢の外宮、内宮に参拝・・・というもの。

「それ・・・・結構 ハードでは・・・(;一_一)
 特に その水族館・・・・・」
 鳥羽水族館は 結構広くて疲れるぞ・・・
 前、 おじいちゃんと一緒に行ったから!行った!行った」とか言いながら

まずは 神宮に参拝する前の禊の場
二見が浦の 二興神社へ・・・

「夫婦岩」

mie (2)


超 引き潮だったので
砂浜が見えている・・・

地元人でもあり しょっちゅう 参拝している父も
こんな引き潮の夫婦岩を見たのは はじめて・・・と
言っていました(笑)

そして、その後水族館に・・・・

父が言っていたのは

二見が浦の駐車場に隣接している小さい水族館d
有名な 鳥羽水族館ではなかったので

「え、そういえば ここも水族館だったんだ~~
 行ったことなかった~」と

入ってみることに・・・

小さい水族館だったので 全然期待していませんでしたが

はいって びっくり!!!!

え!!!!!! セイウチ!!!!
セイウチが歩いてる!!! こんな 近くに!!

え!!! そんなことって ありえるの???!!

そして デカイ!!!

と、度肝を抜かれる・・

mie (3)

さわっている人も いたけど
私達は 度肝を抜かれ過ぎて さわれなかった・・・・

そして、イルカにボールを投げると
イルカがキャッチボールをてくれる。

イルカもすごく 楽しいみたいで
何度も何度も キャッチボールしてくれて

すご~~~~く 可愛い!!
mie (4)

小さい 水族館だったけど
こんなに ふれあいのある 水族館は 初めて!!!

面白かった。

そして、伊雑宮と 伊勢の外宮に参拝して

アイスクリームを食べると

老人と子供は へとへとに・・・・・・

これって県外の人には 考えられないと思うけど
内宮には 参拝せずに帰る・・・・

(県外の人だったら むしろ 外宮には参拝せずに
 内宮にだけ参拝される方も多いので)

普段 私にべったりで 離れない ちび子も

おじいちゃんと おばあちゃんがいたら
それで 満足なのか

一緒に手をつないで 機嫌よく歩いたり
老人に抱っこ抱っことせがんでいた。

mie (5)
mie (6)
mie (1)
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<島根へ・・・ | クリスタル・ドリーム | 超長旅>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |