天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
島根へ・・・
2015-05-06 Wed 08:16
ところで 島根といえば 交通の便がすごく悪い。

島根の「出雲大社」って すごく有名だし

スサノオの命ゆかりの 神社や 有名な神社も沢山あるのに
なんでだろ??

名古屋空港から
出雲縁結び空港へ、一日 一便出ているだけ。

空港

しかも14:20発 15:20着の一便。

せめて 午前中に 出発してほしい・・・

15:20に 出雲縁結び空港についても

出雲大社も そこから40分位かかるし
日御碕神社は もっと 遠い。

他の観光地も 簡単には 行けないので
その日は 空港から 30分ほどのところにある
出雲市駅で 宿泊するのみ。

ところで、この一日 一便の飛行機。
なかなか カラフルで 紫や黄色や緑の飛行機があるようで

うちが乗ったのは 機体が緑の飛行機だったんですが

後に清水大師寺で 副住職さんと お話していたら

「あっ、その緑の飛行機・・・・
 昨日、見た!」

「じゃあ、一日 一便だけしか 出ていないから
 その飛行機です。それに乗ってきました。」

と、何度か 繰り返し 話しましたが

しょうもないような出来事だけろ
縁って ほんと そんなもんなんだろうな~と思う。

副住職さんも なんとなく 気になって

「あっ、緑の飛行機だ~~」と思って飛行機を見て印象に残ったのか

「あ、飛行機に乗ってくるっていってたな~」と思ったのか・・・は
分かりませんが

なんとなく 飛行機を見て印象に残り

そして その飛行機に
まさに 今から清水大師寺に向かう 我々が乗っているという・・・・

なんとなく 何気ないところで
知らないうちに すれ違っていたりする、というような・・・・

面白い仕組みになっているんでしょうね~
関連記事
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<日御碕神社 出雲大社 | クリスタル・ドリーム | 三重では・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |