天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
高野山へ
2015-05-09 Sat 22:21
4月22日は 久しぶりに清水大師寺に おうかがいして
泊めて頂きましたが

こちらに おうかがいするのは 
すごく久しぶり。

栃木に行っても 一年に一度は 
栃木から島根に おうかがいさせて頂いて
宿泊させて頂いていたんですが

妊娠してから 今までは 一度も おうかがいしていないので
5年ぶり位かな?

明日の出発には 6時だけれど
5時半には お寺を出発出来るように準備しておく、ということで

相当 いろんな準備でお忙しいと思うんですが

今回も 至れり尽くせりの お世話を頂きました・・・(/_;)

ほんと、申し訳ありません・・・・

いつも ありがとうございます・・・m(__)m
(お忙しい中 朝ごはん用の おにぎりまで
 用意して頂いていました・・・)

そして、清水大師寺では 大抵 毎回ほとんど眠れず
(今回は 朝早く 起きなきゃ、起きなきゃというのもあるし
 どこかに出かけると 大抵眠れないのもあるし
 いつも 大きな 悩み事などがあったので)

どうせ 眠れないなら・・・・
と、相当 早朝から

お大師様のお祀りされているところに
勝手に入り

一人「ああでもない、こうでもない」と思案したり
お大師様に 心の中で 相談していたりして

朝になるのを じっと待って

朝のお勤めにこられた お上人さんを 驚かせたりしていましたが
(いつも 勝手に入っていましたが
 いつも 怒られなかった)

今回も 全く眠れなかったので
早朝 お大師様の部屋に入り

そういうことを 思い出しながら
今回は 別に 大きな悩み事は なかったので

いろいろ 日々のことを反省したり鑑みたりしながら

「この御恩は 一生忘れませんので」と頭を下げる。

そして、予定通り 早朝5時半ころ 清水大師寺を出発。

長い長い 高野山への道のり・・・・・・・

朝5時半ころ 清水大師寺を出発し

宿泊所に着くのは
やはり 夕方五時頃・・・という。

ちび子と 老人は 大丈夫か・・・・と心配な道中でしたが
途中で プリキュアの付録付きの本を買ったり
パズルをしたり おやつを食べながら
なんとか 大丈夫でした。

ところで 清水大師寺に
ちび子と 同級生の可愛い女の子の お子さんがいるんですが
すごく いい子にしてたので
びっくりした。(@_@;)!

そして 高野山に入る前に

丹生都比売神社へ・・・・・

IMG_1285_convert_20150509213329.jpg

私も 高野山へは 何度か 参拝させて頂いているんですが

恥ずかしながら
丹生都比売神社へは 初めて・・・・・・

素晴らしいところで 驚きました。

そして、総本山金剛峰寺へ・・・・

ところで 高野山。

開創1200年ということで
夕方というのに すごい賑わい。

1200年たって それをお祝いする方々、
ぜひ行ってみたいと 思われる方が
これだけいる、というのは すごいこと・・・・と思いました。

無事にたどり着けて 良かった・・・・


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 神社 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<伽藍金堂島根支所慶賛法会へ | クリスタル・ドリーム | 日御碕神社 出雲大社>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |