天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
伽藍金堂島根支所慶賛法会へ
2015-05-09 Sat 22:36
そして、いよいよ 4月24日。

奥の院にお参りしてから

清水大師寺のお上人様が 導師を お勤めされる

伽藍金堂島根支所慶賛法会へ 参加させて頂きました。

当日は もう 島根などの お寺関係の団体さんで 一杯で
すし詰め状態でした・・・・・

そんな中 この開創1200年という節目に
今まで ご開帳されていなかった お薬師さまを
拝顔させて頂き

師匠でもある お上人さまが
お導師を お勤めされ

清水大師寺の副住職様も
声明をとなえられ

この空間の中に 参加させて頂けるということは
ほんとに すごいことだな・・・・と

改めて しみじみと 感動しました。

ほんとに この広い世界 長い時間の中で
ほんと 一ミクロンほどの 貴重な瞬間をとらえるような ご縁を頂いた、と
つくづく 思いました。

そして、

うちの父なんですが

島根に向かう 名古屋空港で
トイレに行ったら もう まさに血のままの色の
血尿が出た、と 言っていましたが

まあ、島根での出雲大社からの移動も
走りまくって ギリギリセーフで
清水大師寺におうかがいし

朝は 早朝出発で 高野山に向かったので

病院に行く暇もなく

「まあ、あまり 良い兆候ではないけれども
 痛みもないし この際 慌てても仕方ないから
 帰ってから 病院へ」と 言っていたんですが

法要に参加するのに

数珠を忘れた、ということで

宿泊していた 温泉で
「五千円」ほどの 数珠を新品で 購入し

法要がはじまるからと

手に持っっていただけだったのに

法要がはじまった瞬間に

数珠が 突然 パーンとはじけて
バラバラになったとか・・・・・

こういう言い方は なんですが
早速 おかげを頂いたような 感じ・・・・

(家に帰って 病院に行ったら
 膀胱がんが 発見されて
 5月11日に 手術することになりました)

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 神社 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<無量光院さん | クリスタル・ドリーム | 高野山へ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |