天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
無量光院さん
2015-05-11 Mon 11:55
そして、清水大師寺の方々が
若い時に 修行をされていた 無量光院さんに宿泊・・・・・

ところで ここでは夕食の時も 高野山大学に通われながら
無量光院さんで 修行をされている方々が

至れりつくせりの お給仕まで してくださいました。

ソツのない動きで さりげなく 全ての人の食事を見守り

ビールをついでまわってくれたり

日本酒を飲み始めた人には 日本酒を・・・・

ビールの中身がなくなりそう・・・と 思ったら
即座に 新しいビールを・・・

と、特に メガネをかけた方が さりげなく細かい気配りをされていて

「すごいな~」と思ってみていましたが
やはり ほとんどの人が そう思ったみたいで
口ぐちに言っていました。

何をやっていても どこにいても 光る人は 光る・・・・

ところで この日 お酒をどんどん 持ってきてくれましたが
この 飲み物代の清算はどうしたらいいんだろ?と 思ってましたが

なんと 飲み物代は 無量光院さんが出してくれたそう・・・・

あれだけ お世話してもらったあげく、驚き!

DSC07564_convert_20150510190106.jpg

朝のお勤めにも 参加させて頂きました。

DSC07566_convert_20150510190135.jpg

その後

刈萱堂(石童丸が 親とは知らずに一緒に父と修行した道場)

霊宝館

慈尊院(お大師様の お母様が過ごされた場所。
     弥勒菩薩のご開帳がされてありました)

丹生官省符神社(丹生都比売・高野御子の二神)
に 参拝させて 頂きました

期間中 いろいろなところに 参拝させて頂きましたが
どこにいっても お寺の方や 宮司さんが
分かりやすく 由緒など説明してくれて

お寺からの団体ゆえに いろいろな優遇を受ける事が出来て
本当に ありがたかったです。

そして、今回の旅の中では
いろいろな方に お世話になりました。

お忙しい中に清水大師寺での 宿泊させていただいたり
無量光院さんでは どんどん お酒を飲んだのに
飲み物代が全て無量光院さん持ちだったり

と、いうことは もちろんですが

小さい子を連れていたので
いろいろと ご迷惑をおかけしたと思うんですが

皆さん 暖かい目で 見守って頂き

ちび子が眠っていたら 洋服をかけてくれたり

ちび子が お腹が空いていたんだけれど
私が 何も持っていなくて

「しまった。飴玉でも 持っていたら」と つぶやくと
すかさず 「飴玉」をくれたり

いろいろと 細かいところでも
お世話になりました。

そして、24日の法要・・・
二時間ほどの時間があり

3歳の ちび子が どうだろう~~
騒いだら 外に出て・・・と思っていましたが

ものすごく 遠くへ お出かけし
疲れていたと思いますが
なんと じっと大人しくしていてくれました。

この人の(ちびこ) 協力なくしては
実現しなかったので

本当に 感謝しました。

ところで、ちび子と 清水大師寺の同級生のお譲さん、
すっかり 意気投合。

ちび子も 良い出会いがあったようです。

頑張った 3歳児達・・・・↓
DSC07664_convert_20150510190031.jpg

(偶然にも お揃いのような スカート)
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<四国では・・・ | クリスタル・ドリーム | 伽藍金堂島根支所慶賛法会へ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |