天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
初めての薔薇
2015-05-15 Fri 14:56
栃木って 結構 お庭が広い おうちが多くて
薔薇を植えている ご家庭が多い。

すっごく綺麗だけど 薔薇って 難しいんだろうな~と思って今まで
チャレンジしていませんでしたが

昨年、一本だけ 薔薇を植えてみようと 思い
どんな薔薇がいいか 大変 悩んだ末

「マダム・ピエール・オジェ」がいいな~と思っていましたが

ホームセンターーで 昨年 薔薇祭りみたいなものがあり
そこに マダム・ピエール・オジェがなかったので

初心者向きのつる薔薇で すごく人気があるという

「ピエール・ドゥ・ロンサール」を買いました。

マダム・ピエール・オジェと似てるし テイーカップ咲きだし
育てやすい、ということで・・・・

昨年、春に1000円で購入した苗ですが
昨年は まだ 花を咲かせずに蕾が出ても切ってしまって
葉を伸ばすことに集中してもらっていたので

今年が初めての お花。

旅行から 帰った後に 蕾が沢山出来ていて
楽しみ~と 思いましたが

ピエール (2)

最近は 続々と咲いてきました。

すっっっっごく 綺麗!

ピエール (4)

切って 花瓶に入れるだけで
(一個は 牛乳瓶)

すごく 華やか~~~

ピエール (1)

最初は 3本ほど切ってみたけど

ちび子が (最近 風邪をひいて 超元気だけど、
       朝37度1分ほど熱があったので今日も休んでる。)

「ちび子は 薔薇が だ~~~~いすき!!
 もっと 切って欲しい」と言うので

さらに4本ほど 摘んだ。

ちび子も 私も 大満足。

1000円の苗で こんなに楽しめるなんて
すごい!

しかも 毎年 楽しめる・・・

う~~~ん。

すごい お得なお金の使い道って
あるんですね~~
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 日々のつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<早く戦いたい | クリスタル・ドリーム | 帰ってからは・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |