天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
早く戦いたい
2015-05-17 Sun 00:32
ところで いつも ごみ拾いに熱心に取り組み

自転車の後ろに乗っていても

「あっ、ママ あそこに ゴミが落ちてる!」

「あっ、あっちにも!!」と 油断しない ちび子ですが

自転車の後ろに乗りながら いつも 超うるさくしゃべり続けている・・・・

「もう! ほんと ゆるさない!!!
 ちゃんとゴミ箱に 捨ててよね~~~!!」

「そんな人は もう知らない!
 ごみ箱に捨てちゃおうよ!!
 
 そんな人は 悪い!!

 絶対に許さないから!

 サンタさんが 悲しむよ・・・・

 そんな人は 悪い人だから
 サンタさんに 絶対 プレゼントをもらえないから!!!

 ちび子は サンタさんを 守りたい・・・・」

と いろいろなことを 喋り続けて
ぷりぷり 怒り続けている。

そして 女の子のヒーロー(?)
戦う 可愛い プリキュアに 大きくなったらなりたいと言っていますが

「プリキュアは いいな~
 悪い人と 戦って やっつけられるもん!!

 ちび子なんか 全然 戦ったことないんだから・・・・」

と 残念そうに言っているので

「でも、戦うだけが いいとは 限らないよ。
 そんな戦って やっつけるような悪い人って
 滅多にいないし・・・・

 それよりも 悪い人にも 戦わず
 黙ってにっこり笑っている人の方が
 むしろ 強いとママは 思うけど?」

と、言うと

「・・・・・・・ う~~ん
 でも、やっぱり ちび子は 早く戦いたい!

 大きくなったら
 戦うために 家を一人で出ていくから。

 ママは おうちで 待ってて。

 ちび子は 一人で出ていくから」

というので

「わかった。
 じゃあ、おうちで
 ちび子のことを 応援しながら ママ 待っているね。

 ママは 手伝わないけど

 いつも おうちで 応援してるということを
 ずっと 忘れないでいたら 安心できると思うよ」

というと

「うん。たまには 見にきても
 いいよ。」

と言っていた。

へえ。早く 戦いに行きたいんだ~と 思った。

でも、ちび子の夢は 最近は プリキュアになる、と言ってるけど

基本的には 揺らがない根本にある夢は
今のところ早く結婚して子供が欲しいのかな~と
客観的には 思うけど。

結婚は ともかく

物ごころついたころからは いつもいつも

「早く赤ちゃんを産みたい」と

言っている・・・・

「ちび子は ママの為に 男の子を産みたい!」

と二歳位の時は よく言っていましたが

最近は

「ちび子は 赤ちゃんの時 お姉ちゃんがいたんだよね~
 お姉ちゃんは いつもいつも 優しくて いろんなことを
 教えてくれた。

 でも お姉ちゃんには お母さんがいなかったから
 ちび子が お母さんになりたいんだ~」

とか ちび子の 空想の お姉ちゃんの話をよくしていて

「お姉ちゃんに 早く産まれてきてほしい」とか言ってる。

その前は

「ママのお腹の中で 弟もいたけど
 弟は すぐに死んじゃって
 天国にいっちゃった。

 でも 天国で おやつ食べて
 楽しく暮らしてるから 寂しくないから
 だいじょう~~~ぶ!

 でも ママの為に 男の子を産みたいな~」

と よく言ってたけど。

最近は 女の子も産みたい、と
よく言ってる。

この前なんか

子供の野球チームみたいなのが テレビで映っているのを
ちらっと見たら

心からうらやましそうに

「ええええ!! あんなに~~~!!

 いいな~~~~~~~

 ちび子も あんなに沢山 子供を産みたい・・・・
 
(あれは 全部 家族で 
 同じ親から生まれた兄弟なわけじゃじゃね~よ。
 と私は思ったけど)」

と つぶやいた後

「それで、ママに見せに来たいの。」というので

「ありがとう。じゃあ 楽しみにしているね。」と言うと

「一日しか 時間がない時もあるかもしれないけどね・・・
 それでも いい??」

なんて

本当に 子育て主婦みたいな 喋り方で
喋っていた。

ちび子 沢山 子供が欲しいらしい・・・・

でも ちび子って 一人っ子だし

さほど 親戚づきあいもないし

両親とも 縁もゆかりもない土地に住んでしまっているので

これって 結婚しなかったら
大人になった時 身内ゼロということになるので

結婚して 本当に子供が沢山出来て
大家族になったら
いいだろうなあ。

と、ほんとに 思うけど

将来に 戦いにも行きたい ちび子の
未来は まだ 分からない・・・・
関連記事
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<怖い夢 | クリスタル・ドリーム | 初めての薔薇>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |