天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
怖い夢
2015-05-19 Tue 20:18
ところで、小さい子って どんな夢みてるのかなあ、と思って

たまに聞いてみたりしていましたが

大体 
「ママと仲良しの夢みたの~
 お星様の中から ママが にっこり笑って出てきたんだよ~」とか
言ってましたが

最近は 怖い夢も結構みるらしい。

特に風邪をひいたりすると怖い夢を見るのか

この前 熱が出た時も

夜中の二時半頃に起きてきて
五時半頃まで 目をあけていましたが

熱のせいもあるんだと思いましたが

次の日の朝 ちび子は
「昨日 怖い夢を見たの。
 それで 眠れなくなったの」と言っていた

どんな夢かと聞くと

「怖い手袋が 怖い声で
 追いかけてくる夢だった~

 妖怪ウオッチのふみちゃんと
 けいた君と一緒に逃げて
 怖かった~

 それでも 目を開けたら
 ママが 目をつぶってたから
 怖くなって ママのことをたたいたの」と言っていた。

(確かに 叩いていた)

そして、昨日は

「暗い洞窟に
 怖いぶどうが ぶらさがっていて
 怖い声で 喋ってくる 怖い夢をみた~」

と言っていたので

へえ。

夢らしい 夢だな~と
感心した。


    
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<いちご | クリスタル・ドリーム | 早く戦いたい>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |