天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
今日も
2015-06-12 Fri 17:32
今日も 幼稚園から 帰ってきたら号泣。

まずは 幼稚園から帰ってから毎日
制服から 私服に着替えてから 手を洗うんですが

今日は「お砂 触ってないから 大丈夫~」と言うんですが

「お砂触ったから 洗うんじゃないんじゃない?
 いつも 外から帰ったら お手手洗うじゃない。」

と 石鹸を プシュっと手につけたら号泣し続け

その後 おやつの たこ焼きに
かつをぶしを かけたら

「かつおぶし きら~~~い!!」と 号泣。

いつも かつおぶしかけているのに・・・・

その後、30分ほど 泣き続けていた。

かつおびしが かかっていたくらいで
そんなに 泣くかね。

「何か 嫌なことあるの?」と聞いても

号泣し続ける・・・

まあでも 新しい環境になったら
ストレスとか 疲れで

急に我儘になったり 泣き続ける子も
結構 いるらしい。

幼稚園、かなり ストレスになってるみたい・・・・

それでも 朝、文句も言わずに
黙々と 幼稚園のバスに乗っていってくれているので

毎日 号泣してバスに乗らない、というお子さんのお母さんに比べると
まだ、お母さんとしては 楽な方なのかも・・・・

(幼稚園から 帰ってからだしね)

その分、子供には ストレスになってるかもしれないけど。
(文句も言わずに 行くというのも)

いつ、新しいクラスに 慣れるのか
今のところ よく分からないけど

そのうち 慣れると信じたい・・・・。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<個人面談 | クリスタル・ドリーム | 親も知らないうちに・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |