天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
父の日 小運動会
2015-06-20 Sat 14:46
ところで 今日は 父の日小運動会。

毎日 ちび子が 昔仲良かった友達に
会って行けーと 言われたり ひどいことを言われたりして怖い、と
言っていたので そのお友達のママに さりげなく聞いてみるか

先生に 言ってもらうか、というので

相談した人に
「先生に言ってもらった方がいい」と言われたので
先生に そう手紙を書きましたが

そんな問題には 全然 触れず

「全然 そんなことないですよ。」というようなことだったので

なんか 言い方などに すごく がっかりしましたが

でも がっくりしてから はじまる何かもある。

ほんっと こいつら使えねーな、と ばっさり思うと

じゃあ、自分でしよう、と。
はっきり 気持ちが切り替わって むしろさっぱり。

そして 前だったら すっごい 悩んでいたので
上手く話せなかっと 思うけど

いろいろ相談して いろいろ ちび子とも話をして
だんだん ちび子も 落ち着いてきたし

昨日は ○ちゃん達も 何故か 優しい子になってた、と
言っていたので

昔のクラスの先生も たまに見にきてくれる、と言ってたし

昨日の電話で すっごく 嫌な思いをして
もう 絶対 相談しない、自分でする、と思ったので

今日は 普通に 嫌みなく出来る、と思い

園に着くと
まっすぐ ○ちゃん達の ママのところに向かい

「どうですか~
 うち なんか 最近 園で いろんな言葉を 覚えてきちゃって
 
 家で バカーと 死ねーとか 殺すーとか言うんですけど
 最近は ○ちゃん達と よく喧嘩してるらしいけど

 うち なんか ヒドイこと言ったりしてませんか~?

 家では 「そんなこと言っちゃだめ!」と 強く怒ったんですけど
 外で ○ちゃん達に ヒドイこととか 死ねーと 言ってたら
 外では 注意出来ないから すっごく心配してたんですよー」

 と言うと

「えっ? そうなの。全然聞いてない。
 でも うちも 言うかも?
 私が 言うからね~ 殺すとかはさすがに
 言わないけど」と 一人のママが言ってて

「うちは どうだろ?
 馬鹿、位は 言うかもしれないけど
 この子は 私が怖いから 私の前では 何も言わない」

と、いうので、それだよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!と思い、
やっぱり 怒って ちび子に 死ねーとか 言うかも?と思い

「なんか 結構 喧嘩してるっていうから
 すごく 心配。なんか うちだけ 園になじんでなくて

 ○ちゃん達は 大丈夫だけどね! 他にもお友達出来たり
 してるみたいだし・・・」

「ああ、女の子だからね。
 全然 聞いてないけど ひょっとして
 2対1になってるの?」

「女子だからね~」

「うん、そう。そんな感じ。
 
 まあ、それは 女子だから しょうがないんだけど
 ○ちゃん達が なかいいから 慌てて ついていって

 ついてくるな~
 あっちいけ~
 この~ と 結構 バトルしてるらしいよ。

 なんで そんなバトルになってるか
 別に わざわざ 聞かなくていいけど

 なんか お子さんが しゃべってたら
 教えてくださーい」と言うと

「なるほどー
 女子だからね。
 そういえば 2人で 手をつないで・・・
 とか 聞いたことあるかも。
 気をつけてみる」

「ありがとう~ また なんかあったら
 教えてください」

と 言っておく。

まあ、感じが悪くなかったか どうかは
分からないけど

やっぱり お母さんに言っておいたら
ちょっとは 違ってくると思うから
少し 安心。

ちび子も 昨日は 前のクラスの担任が来てくれて
今日は 親子で小運動会だったし

話を聞いたママ達が ちび子のところに
○ちゃん達を並べてくれたりしたので

ちび子も 帰ってから
「だんだん空気が つかめてきた~」と 言っていた。

関連記事
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<死んだら どうなるの? | クリスタル・ドリーム | がっくり・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |