天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
もう すぐ泣くのは 終わりにする
2015-06-25 Thu 11:56
昨日は 園から帰って一緒に公園へ・・・

ちょうどいい お友達も見つからず

ひとりで ポツンと立って
口をぱくぱくさせながら

「さみしい、さみしい・・・・」と 小さな声で言ってた。

ほんと ちょうど良い年齢の お子さんが今日はいなかったので

「じゃあ、あの男の子のところに行ってごらん。」
と 同じ位の年齢の男の子と なんとなく
ついたり離れたりしながら遊んだ。

そして

「ちびこは 前のクラスでは楽しかった~

 今は 冷たい感じが 心の中に入ってくる時がある。

 嫌な気持ちがする時がある」

と言ってたけど

「今日は ちょっとしか泣かなかったよ。
 すごい?
 もう すぐ泣くのは 終わりにする。」

と、決心したようなことを言っていましたが

今日は 朝から ちょっとしたことで泣き

(人生 そんなに すぐ変わらないようで)

どんよりと 沈みながら
足取り重く お迎えのバスに乗っていった。

(あんまり 悲壮感を人前で出さないタイプで
 園でも 手のかからないタイプで
 あの子は 大丈夫と 思われやすいので

 たまに 泣きながら 行った方がいいだろう、と思い
 あえて さほど なぐさめず

 どんよりしたまま 行かせましたが

 どうだったでしょう?)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 
関連記事
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<心の中に 見えない お手紙 | クリスタル・ドリーム | なるほどね~>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |