天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
最近の仲良し友達
2015-06-27 Sat 21:57
ところで 最近 不思議ママと 
どこに行っても 偶然出会って
しかも 近所で 

しかも 子供が 生年月日が全く同じで

しかも 子供が 園のバスコースが前同じだった。
(今年から 変わったけど)

そして、バスコースが変わったけど
子供同士も ばったり園で出会うと仲良し、ということで
急接近。

今日 突然 家に遊びに来てくれたけど

家に来ると

「え! このDVDプレーヤー うちと一緒。
 (ディズニープリンセスの)

 え! ちび子の一緒の 食器。一緒の箸!」

そして、不思議ママと

「ちょっと 待って。
 前 ちらっと思ったんやけど

 もうすぐ30歳になるって言ってた?

 私 実は もうすぐ42歳になるんやけど
 干支何?」

「丑です。」

「やっぱり~
 これ、一回り違いの 同じ干支じゃないかと
 思った~

 ちょっと 年 離れすぎ~?
 
 あまり年上過ぎたら 遊んでもらえなくなったら
 いけないから この前は 言わなかったけど(笑)」

と、恐ろしいほどの 共通点。

「歩いて行けるほどの 近所でこんな
 気の合う人を発見できたのは ほんと奇跡!
 ほんと感謝してる~」

「こっちも、こっちも!
 栃木に来てから 気の合う人
 全然いなかったからね~

 最近 隣のママと 不思議ママと急に二人と
 急接近して しかも近所だから
 ほんと 感謝してる。

 こんな近所に住んでて
 なんで 今まで 出会わなかったんだろ?」

と、お互い 感謝しあう。

そして、不思議ママと Rちゃんが
おみやげに 持ってきてくれた風船を抱っこして

「Rちゃん、ありがとう。
 ほんとに ありがとう。
 夢でも遊ぼうね」

と 言いながら 風船を抱っこして
眠りについた ちび子。

とても 楽しかったらしい・・・・
関連記事
別窓 | 育児(三歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<風邪 | クリスタル・ドリーム | 心の中に 見えない お手紙>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |