天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
ダイワハウスの祭り
2015-07-05 Sun 16:12
昨日は アンパンマンの映画を見に行って
今日は ダイワハウスの感謝イベントに・・・・

ポテトや 唐揚げやウインナーなどをもらって
くじ引きをすると

なんと カニやあさりや 干物などが沢山入った
海鮮セットが 当たった!

(ちび子が 当てました)

そして、めだかすくいをして
(もちろん すくえませんでした)

3匹のめだかをもらったんですが
その水を 半分ほど パパがこぼして
水が少しになってしまって
めだかが 可哀想だ、と思って

家に帰って すぐに ちび子と二人で
水を 足してあげると・・・

後から 家に帰った パパが

「まさか 水道の水を入れてないだろうね?」

「水道の水には 塩素が入ってるんだから
 そんなことするなんて 考えられない。
 常識だろ?」

と いらいら。

めだかも 金魚も飼ったことないし
常識だろ?と 言われても

知らんちゅーねん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

可哀想だ、と思って 水を入れてあげたくらいのことで

よく そんなに いらいら出来るな、と
いつもながら 感心する。

私なら 同じことがあっても
「あっ、そうなんだ。
 可哀想だもんね~
 でも 純水の方がいいよ。
 一緒に入れ直してあげよう」
と 別に さらっと流していく程度の話なのに・・・

ちび子が

「パパ、ママに 怒らないでよ~!
 もう パパのことは 知らないからね~
 もうパパのことは ほっとく!」

と ぷりぷりと 怒っていた。

「パパは 正しいことを注意してあげたんだ。
 パパにほっておかれたら ちび子が困るでしょ」と
言ってましたが

正しいことか どうかは 問題じゃなく

なんで そんな ささいなことで
すぐ いらいらして 
楽しい気分を だいなしに~

と、思うけど

結構 男の人って 大なり小なり みんな そう。

ちび子が 後でパパに

「これからは ママのこと 怒らないでよ・・・」
と こそこそと 言っていた。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<いまだに・・・ | クリスタル・ドリーム | ご飯>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |