天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
いまだに・・・
2015-07-07 Tue 10:09
ちび子は いまだに
夜 眠る前など

「死にたくない・・・」と しくしく泣く時がある。

「死なないよ。大丈夫。ちび子は
 これから大きくなるばっかり。
 まだまだ 年をとって おばあちゃんになるまで
 まだまだ 死なないよ。」

と なぐさめるけど

「年をとって 死にたくない・・・・」

なんて 言ってる・・・・・・・・・。

「死んだら どうなる?
 魂になる?」と 言うので

「ごめん、ごめん。死なないよ。
 ほら 人魚姫で 人魚のおばあさんが
 
 『人間と 人魚の違いを 教えてあげましょう』って
 言ってたじゃん。

 『人間は死んでも魂は生き続ける
  人魚は人間よりも長く生きるけど 死んだら
  海の泡になって消えてしまう』って。

 だから、人間は 魂になって ずっと生きてるの。

 ほら マッチ売りの少女のおばあさんだって
 死んだ後に マッチ売りの少女のことを
 光の中から 迎えにきてくれたじゃん。

 だから、死んだようで
 実は 魂になって 透明になって生きてるから
 大丈夫!」

と、なぐさめる。

(死んだら 魂になって天国にいる・・・という説明から
 死んでも 魂になって生き続ける・・に説明を変更)

関連記事
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<< | クリスタル・ドリーム | ダイワハウスの祭り>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |