天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
バレエ無料体験教室
2015-07-09 Thu 22:37
今日は 前から ちび子がやってみたい、と希望していた

「クラッシクバレエ」の無料体験教室に行ってきました!

私が車の運転ができないし
栃木では 結構 車でないと不便なことが多く
(バスもあまり 走ってないし 地下鉄とかないし)

「タクシーで行くのも もったいないし
 まあ 習い事は 来年くらいかな?」と思ってましたが

ちび子が 幼稚園から
早お迎えで 迎えに来てもらいたい・・・

と よく泣くので

用事もないのに 泣くから迎えに行くのは 
ちょっと 良くないな・・・と 思いながらも

可哀想なので 早お迎えしてあげたい気持ちもあり

まあ、バレエ教室に行きたいと 言うちび子と
(家でも よく くるくる回って
 「どう?バレエみたい?
  練習してるの」と 一人で言ってるし)

用事がなかったら 早お迎え出来ない
(用事を 作ったら出来るけど)

というのを 無理矢理組み合わせて

私自身は 正直 どっちでもいいけど
まあ、運動音痴のちび子が 唯一やりたいという
運動だし バレエをやってたら
姿勢もよくなるし 体幹も鍛えられるだろうし
女の子の 習い事としたら すごく いいだろうな~と
思ったりしながらも

とりあえずは また 一回 早お迎えしてあげたい、というのが
一番の 理由で

その理由の用事を作るために

バレエの無料体験に申し込みましたが

行って びっくり!

超久しぶりの人と 再会~

(それは 2年ほど前に ヤマハの音楽教室の
 無料体験で出会い 意気投合して
 一緒に 子供を 水曜日に通わせようね!と 約束したママさんでしたが
 後で 急に そのママが ヤマハをキャンセルすることになり
 ヤマハさんから 「一緒に通うと約束したのに すみません」と
 伝えてほしいと 言われました。と 律儀にヤマハさんに
 伝言してくれてた人。
 そっか~ 残念だったな~と 思ってましたが)

すっごく お綺麗で上品な 人だったので
今日 一目見て

「むむ??? あの人は 
 前 ヤマハで一回だけ会った人では??」と
思いましたが 

お子さんも 大きくなっていたし
ママさんも ラフな格好をしてたので
ちょっと 雰囲気が違う
(でも あの人だろうな、と思いながら)

でも 一回しか会ってないから
うちのことは 覚えてないか・・・とも思いながら

後で 声をかけて 同一人物かどうか
聞いてみよう、と ずっと思いながら
ちらちら見ていると

向こうから
「あの、以前 ヤマハで お会いしましたよね?
 あの時は 約束を破ってしまい申し訳ありませんでした。
 ずっと会いたいと思ってたんですが
 全然 お会いできなくて ご連絡先も おうかがいしてなかったものですから
 本当に失礼しました」

と、超 律儀。

「ええええ~~~ 覚えてるんですか~
 私も すぐ分かりましたよ~
 まさか こんなところで!
 そして、また 体験会で
 お会いするとは~~」

と、今度こそ 一緒に通いたいね、なんて話ながら

バレエ体験スタート。

最初は 新しい場所で 明らかに
ちび子よりも 大きい お姉ちゃん達にまじって出来るかな~と
心配しましたが

一生懸命 先生や お姉ちゃんの真似をして
ストレッチしたり お遊びで 一緒に楽しそうに走ったりする姿を見ると

私も 俄然 本腰が入り

「今月なら 入会金も無料だし
 無料体験をした日に 申し込むと最初の月が
 月謝半額になるし、どうしよう~」
と 考え始める。

(もともとは 無料体験だけで 
 別に 今日 申し込んで最初の月が半額になっても
 最初の月だけなんだから 焦らず ゆっくり考えよ~と
 思ってたんだけど・・・・)

そして 久しぶりのママさんが
「ちょっと 今日 時間がないので
 また~~~」と 言って帰っていかれたので

「また~」と 言って別れたんですが

その後、係の人と いろいろ話をして
申し込もうかと 思いながら

ちび子に
「どうする??? 
 ちび子 やってみたい???」と 尋ねると

首を振りながら

「やってみたくない・・・・」

と、いう返事が・・・・・

ええええ~~~ 嘘でしょ~~~~!!
結構 頑張って 楽しそうにしてたと思ったけど
体験してみたら 実は 面白くなかったの~~~!!

と 急にがっくり!!!!(-_-)

(最初は 私は 乗り気じゃなかったけど 
 一回 体験して 私は しばらく通ってもいいかも~

 タクシー代や 受講料位なら
 私が コツコツためた 自分のお小遣いで
 行かせても いいしね~と 思ってきてたし)

私も 早お迎えの為ではなく
バレエを やらせてもいい!と 決心した後だったので
ほんと がっくり。

スポーツの嫌いな ちび子は
剣道も空手も 嫌みたいだし
体操も 向いてなさそうだし

唯一 ちび子自身がやる気があった バレエを
やりたくなかったら

後は ちび子が やりたい運動は ないかも・・・・と

(と、別に 特別 運動系の習い事をさせたい、と思っていたわけでもないのに
 がっくりしていましたが)

家に 帰って 一緒に お風呂に入っていると

ちび子が くすくす笑いながら

「紫の服を着た子が ばたーと倒れたよね~
 すっごく 面白かった~~~

 走って 鏡にタッチしたのが 一番 面白かった~
 また バレエに行きたいな~」

と、言ってたので

「え? もう一回 いっちゃう?」と聞くと

「うん。あの ピンクのドレス(チュチュ)を来てた子。
 ちび子にも あのドレス貸してくれるかなあ?」と言うので

「もし バレエを ちび子がやりたいなら
 ちび子の買ってあげることになるけど・・・」と言うと

「ちび子も あの子みたいな ピンクのがいいな~
 すっごく可愛いと 思ったの~」

と 喜んで言ってたけど

あの
「やりたくない・・・」と首を振った反応も気がかり。

続くのかね?

と微妙~~~~

もう少し 体験してみたい感じ・・・・



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<日光参拝 | クリスタル・ドリーム | >>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |