天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
暑すぎ!
2015-07-14 Tue 12:28
ところで この最近 いきなり暑すぎ!

そんな中、

昨日は(今までずっと雨で 延び延びになっていた)

幼稚園のじゃがいも掘り・・・

大丈夫かなあ・・・と 思いましたが

大丈夫だったみたい・・・・

(ちび子の話では 大きなテントをはってくれて
 陰になってたから そんなに 暑くなかったらしい。
 そして 小さな じゃがいもも掘っていい、と言われて
 沢山 掘ったらしい・・・)

でも、ほんと 暑くて
園から 帰っても 外ではなかなか遊べないですねえ。

ところで 獅子丸も
今回 トリミングの予約をするタイミングが遅くなってしまい
なかなか 予約がとれなくて

この暑いのに 超ボサ丸になっていて
まるで 動くモップのような感じになりながら

はあはあと 暑そうにしていましたが

今日 ようやく トリミングへ・・・・

暑いので 初めて
自転車のかごに 獅子丸を乗せてみて

トリミングに行きました。

最初 不安そうでしたが
割と 楽しかったようで
嬉しそうに かごに乗っかってましたが

いつもトリミングに行く
ロイヤルホームセンターに近づくと

「これは ヤバイ!」と

気付いた獅子丸が
かごから 脱出しようと
暴れていました・・・・(-_-)

綺麗になったかなあ・・・・

ところで ロイヤルホームセンターの
トリミング屋さん、新しい オーナーのお店になったようで

従業員も全て 変わっていた。

そして、

「獅子丸が もう7歳で シニアになってきているので
 トリミングもだんだん 負担になってくるかも?」

と、おっしゃってました。

(獅子丸としては 年齢関係なく トリミングは
 ものすごく 負担みたいなんですが・・・)

なるほどね・・・・

これからは、少し 伸ばした方がいいのかな?

伸ばして 毛をくくる?

出来るかな?


とりあえず 今年の夏は いつもの ツルツルな感じで
お願いします・・・・と 言ったけど

また、トリマーさんと 相談しながら
やっていこう・・・・
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<めだか | クリスタル・ドリーム | 日光参拝>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |