天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
めだか
2015-07-17 Fri 10:15
昨日、朝起きると
先日 ダイワハウスのお祭りのめだかすくいでもらった
めだかが 一匹死んでいました。

「えええ~ 可哀想~~
 ママ 泣いちゃう?
 泣いたらいいんじゃない?」

と言いながら
ええええ~~~ん、と 泣き真似をする ちび子。
(結果、涙は 一滴も出ず・・・)

その後も
「泣いてみるっていうのは どう?」と何度も言ってました。
(その後も 涙は 一滴も出ず・・・)

そして 後で そのことについて
「涙が ポトンと 落ちたら
 生き帰るんじゃないかな?」と 話してたので

ああ、ディズニーや 物語で
よくある 涙がポトンと落ちると生き帰る、という
アレのことを 言ってるわけか~~、と納得。

そして、私もちび子も 涙が一滴も出ないので
バスのお迎えの前に ちび子と一緒に
お墓に埋めた。

すると ちゃんと手をあわせて

「めだかさん、今まで生きていてくれて
 ありがとう。
 楽しませてくれて ありがとう。」と

と、真剣な 面持ちで 話しかけていました。

3匹もらった めだかも
今日で 2匹に・・・・
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<盛りだくさんの一日 | クリスタル・ドリーム | 暑すぎ!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |