天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
約束
2015-07-21 Tue 23:19
昨日 ご飯を食べてたら
がりっと 突然 歯が欠けてしまった・・・・・

がっくり。

夏休み中なので
ちび子に

「歯がかけちゃったから
 歯医者に行きたいんだけど
 ママが 治療中に 待っていてくれる?
 待てる?」と聞くと

「うん。待てる。一緒に行ってあげる。」と言っていた ちび子。

今日 歯医者に電話しようとすると

「ママ、歯医者に電話するの?
 歯が欠けましたって言ったら
 歯医者さん 「かわいそうですね~」って
 言うかもよ?」

と 言ってました。

(多分 言わないと思う・・・・と 思ったけど)

「そうだねえ。」と 答えると

「ああ、ママ。年をとって 死んでしまうことが怖い・・・・
 ママ、もしママが 年をとっても
 ずっと ちび子が ママのことを守ってあげるからね。
 約束だよ。

 もし ママが 死んで その後
 赤ちゃんになっても ママのことを 
 ちび子が 守ってあげるからね。

 そのかわり それまで
 ママが ちび子のことを 守ってね。

 約束だよ。」

と 指きりげんまんをして
固い約束をした 今日。
関連記事
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<プール | クリスタル・ドリーム | 川遊び>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |