天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
プール
2015-07-23 Thu 17:15
今年の夏休みも
暑くて 外で 遊べないので

もっぱら 夏は プール。

昨日などは 午前も午後もプールで 遊んだ・・・。

プールといっても ビニールプールで
さほど 遊びのバリエーションはないように思いますが

子供としては  楽しいことも 沢山あるらしい・・・

うちでは 庭のいろんな花を つんで
小さな バケツに浮かべて 遊ぶのが好きなんですが

いろんな お花(雑草もふくめ)をいろとりどりに
浮かべているのを見ていると

すごく綺麗・・・・・

こういう遊びもあるんだな~
色彩感覚が豊かになりそう・・・と
思いながら

庭の木の陰で
花を摘みながら
プールで ばしゃばしゃ 遊んでいる 風と陰と花と光の
夏の雰囲気、

きっと大きくなっても ふと思い出すんだろうな~

と思いながら
(もう毎年、毎日のように 
 夏は 庭でプールにはいってますもんね~)

プールに入ってます。

夏の恒例行事・・・・


関連記事
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<へとへと・・・・ | クリスタル・ドリーム | 約束>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |