天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
誕生日会
2015-09-04 Fri 15:20
今日は 幼稚園で

7月、8月、9月生まれの年小さんの
誕生日パーテイー。

ママからの 手作り 誕生日メダルを渡さないといけない・・・・

前々から うわさは 聞いていて
「どのママも すごく 凝っていて
 ジバニャンとか キャラクターなんかを
 上手に作ってる」と いうことで

まじか~
どんなの作ったら いいの~

と、前々から 不安な気持ちでしたが

先生から
「保護者の方の負担が大きくなるので
 あまり華美にならないように お願いします」ということだったので

「だよね~」と思って

キャラクターとか 入れずに
子供の写真を真ん中に入れて

水色とピンクのハートを入れて
お花やハートをつけたりして

割と ふつうに 可愛く作って満足していたら

不思議ママからメールで

「まずい! 早お迎えで 幼稚園に行ったら
 お誕生日のメダルが みんな 超凝っていて
 可愛いから どうしよう! まだ作ってない!」とのこと。

うちは ふつうの作ったよ。
これこれ こんな感じでね~

と メールすると

「やっぱり気があうね。
(↑どこに行っても ばったり遭遇するし
 持ち物も かぶりまくりのママ)

 うちも まったく同じような メダルにしようと思ってた~」

ということで

(なるほど なるほど。
 と、いうことは 私と同じようなデザインで
 ちゃちゃっと作ろうと思って まだ作ってなかったけど
 みんなのを見て そのデザインでは まずい・・・と
 感じた・・・ということか~

 うちも やばいじゃん!
 やっぱり みんな 相当気合いを入れてくるんだ~)

とは 思いながらも

ちび子も 参加で

「水色とピンク。
 ハートをここにつけて。」と いろいろと
話し合って 作ってきたし
まあ、普通の感じだけど まあまあ可愛いから
これで いっか~と思ったけど

念のために 金と銀の花柄を
メダルの周りに一周つけておいた。

結果、つけておいて よかった、と思いました。

裏も表も 超凝っていて
見開きになっていて その中身まで凝っていると
いう人もいて びっくり!

いやいや 今年の 誕生日会が
無事 終わってよかった・・・・
関連記事
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<大雨特別警報 | クリスタル・ドリーム | 大忙し>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |