天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
大雨特別警報
2015-09-10 Thu 14:00
昨日から雨が降り続き
夜中に目を覚ますと
雷もずっと鳴っていたので

なんとなく 眠れず 
「あ~あ~ これは 朝方 起きないといけないときに
 ようやく うとうとするパターンだな」と 思っていたら

(↑結局 そうなった)

朝 六時くらいに
幼稚園から

「大雨警報が出ているので 休園になります」とメールが。

外を見ると
そんなに大雨というほどでもなかったので

「そんな大雨? 台風は過ぎたんじゃないの?」と
思いながら

テレビをつけると

なんと見覚えのある 市役所前の川がテレビに・・・

「おおお~ 思川 あんなことに・・・・
 もう少しで 氾濫しそうじゃん・・・・」

そして、床上浸水して避難している人たちも・・・・

えええ! うちの見える範囲は そんなことないので
全然 知らなかったけど

ちょっと離れたら 大変なことに・・・・

「重大な危険がさしせまる 特別警報」って

このまま雨が 降り続けたら
思川 氾濫しそうだけど

どうなるんだろ?

うちは 川から3kmくらい離れているので
ここまでは 水は来ないと思うけど

最近の災害の規模を思うと
ほんとに そうかなあ、という気も するしなあ。


昼には 幼稚園で水が使えなくなっているので
明日は 給食も準備できないかもしれないので

明日は お弁当と水筒をもってきてくださいと

また メールが来ていた・・・・・

う~ん この雨
(今 そんなに 大雨ってことないけど)

いつまで 降りつづけて
どれくらいの規模の被害が出るんだろ?

関連記事
別窓 | 日々のつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<大雨 その後・・・ | クリスタル・ドリーム | 誕生日会>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |