天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
目標
2015-09-18 Fri 12:41
ところで、ちび子は 小食で 好き嫌いがある方なので
給食を なかなか 完食できなくて

今月も 一回も完食していませんでしたが
(完食したら 出席カードに シールを貼ってくれるので
 完食してない、とわかるのですが)

昨日は 幼稚園から帰るなり

「ママー! 今日は 給食が少なかったの!
 だから ちび子、完食したの!」

と、何度も何度も
「給食が少なかったから 完食したんだ」と 言っていました。

(先生も ちび子は そんなに食べられないだろう?と
 最初から わざと少なくしてくれたのかな?)

そして、
「お大師さまにも ママ、言ってくれない?
 ちび子が 給食が少なかったから 完食できましたって。」
などと 言っていました。

(その「少なかったから・・・」ってとこ いる?)

それにしても 今日の給食は どちらかといえば
ちび子が 苦手な部類の 献立だったのに
(ピーマンとか 小松菜とか )

よく食べたな~と 思いながら
一日中 聞いていましたが

夜 眠る前に

「ママ、ちび子はね、
 給食が少ないのを 見たときに

 よし!全部食べて
 ごほうびシールを もらってやろう、と
 思ったの。

 少ないのを見たときに
 そう思ったんだよ。」

と言っていて

わかる、
よく「目標が 大きく」と聞くけど

私も 目標は
小さい方が 達成できるタイプ・・・

(普段は 達成できないけど
 一生懸命がんばったら できるかもしれない・・・くらいのところ)

なので
「わかる、わかる。」というと

「お弁当も 少なめにしてね」
と 言っていました~

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<腰の骨に白い影 | クリスタル・ドリーム | 大丈夫だよ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |