天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
腰の骨に白い影
2015-10-01 Thu 16:09
そういえば、ちび子は 元気に過ごしていますが

実家の父はというと イマイチ・・・・

4月末に膀胱がんが 発見されて 5月と6月に二回手術をして
ガンが とれた、ということでしたが

9月11日に 脚立の上に上っていたら
脚立から落ちて 腰を打って 救急車に運ばれたけど
骨折はしていなくて そのまま家に帰ったけど

起き上がれないほど痛いらしく
もういちど 違う病院で MRIを受けたら

なんと 腰に はっきりと 白い影が・・・・

それで、整形外科の先生から

「うちでは ちょっと無理やから
 今まで がんの治療をしていた先生に
 もう一度 見てもらって 治療してもらって」と言われたそうで

がんの治療をしていた 先生に 診察してもらったそうですが

血液検査の結果では
がんの転移があるような 数値は 低いらしいけど

あきらかに 骨が 真っ白になっているので
おかしいのは 間違いなくて

膀胱がんから 骨に転移するのは
珍しいということですが

もし 骨の転移なら
もう ステージ4くらいになってくると ネットでは出てるから

かなり悪いじゃん!

今まで 何度も 病院に行ってるのに
わからないもんなの?と すごい不思議。

でも父親に聞くと

「骨の中のガンだから 
 それを開いて ガンをみるという手術は
 そうとう難しいらしい」と 言っていて

「それで、今のところは 
 ガンの転移なのか どうか わからへん、ってこと?」と聞くと

「わからへん みたい。
 また 今度は 検査入院するんやけど・・・」

と、言ってましたが

腰を打ってから 約3週間・・・

いまだ、病名 特定できず・・・・

長い・・・・

膀胱がんからの転移は珍しいので

前立腺がんもあるのかどうかは調べてもらったそうだけど
前立腺がんの可能性は 低いらしい。

(ちなみに 前立腺がんだったら まだよかったらしいんですが・・・)

とにかく 膀胱がんからの転移・・・というのが
最悪で 残りの人生 何して過ごそう・・・ということを
真剣に考えねばならない 感じだと思うけど

いまだに がんなのかどうかも確定できないので

どの方向に 気持ちをもっていったらいいのか
まったく 不安定な状態の3週間・・・・

二回の膀胱がんの手術は まったく
意に介さなかった ポジテイブで ドライな我が家も

骨に転移していたら 深刻度が大きいというのは
わかっているので

いつも ドライな母も

「ほんと、ええことないよ・・・・」

と、がっくりと つぶやいていました。

「お父さんは 心の中は どうかしらんけど、
 いつもと 変わらず 元気。
 全然 気にしてないって 言ってる」と 昨日母が言ってましたが

今日、検査の結果
詳しくは わからず 検査入院することだけ決まった、という報告を
父から 聞きましたが

声は 疲れていました。

でも
「いや、腰が痛くて どこにも行けないのがしんどい。
 今のところ 何かわからへんし
 なるようにしかならへんしな~
 ははは」と

と 言ってましたが・・・
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<目的があればできる | クリスタル・ドリーム | 目標>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |