天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
目的があればできる
2015-10-07 Wed 12:11
ところで ちび子は 最近 夜なかなか眠らず
朝起きるのも 遅くなってしまった・・・・・( 一一)

そして、昨日こそ 早く寝かせようと思っていたのに

お風呂にいれようと思ったら

「うんちしたい」と言って
なかなか 出なくて 二時間ほど
頑張っていたので

「もう出ないんじゃない?
 お風呂入ってから 頑張ったら?」と 何度もすすめましたが

いやいや うんちが出るんだ、と頑張るので

「え~ 遅くにお風呂入って髪の毛洗ったら
 風邪ひいちゃうから
 今日の夜は もう 早く寝て
 明日は 朝早く起きて
 朝お風呂はいる?」と聞くと

「そうする」というので

「約束できる?
 朝 早く 起きるんだよ」

「わかった」と言っていましたが

どうせ 朝なかなか 起きないんだろうな~

無理やり起こしてあげないとな~と 思ってましたが

7時前には 自分でがばっと起きて
一人で 二階から どんどんと降りてきて

和室にいた私を探して
がらっと 戸を開けると

「お風呂!」と 言っている姿にびっくり!

大人でも そうだけど
子供でも やっぱり 目的があると
ちゃんと できるんだ~

しかも 楽しい目的のため・・・というよりは

「明日、明日・・・」と 先延ばしにしたような用事でも

ちゃんとやろうと思うところが

真面目な ちびこらしい行動・・・・ 
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<運動会 | クリスタル・ドリーム | 腰の骨に白い影>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |