天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
運動会
2015-10-13 Tue 14:25
秋の子供たちの ビッグイベントは 運動会。

この日のために 園でも家でも
毎日 踊りを練習して ちび子も 
張り切って頑張っていました。

そして、親も 超大変・・・・

幼稚園児の人数に対して
運動場が せまいので

なんと少しでも前の場所を確保するために

前日の夕方から 親が園の前に並んだりして
近所迷惑になるので
事前に抽選で 入園できる順番を決めて
(場所ではない)

朝6時45分に集合し1の番号から順番に 
入園して好きな場所をとれる・・・というシステムなので

一度6時45分までに 幼稚園に場所取りにいかないといけない、

そして お弁当も 沢山作って
8時には 家を出ないと 開会に間に合わない。

そして、カメラの望遠でレンズ越しに
覗かないと 豆粒のような ちび子も
肉眼では見えない( 一一)

それでも なかなか楽しむことができて

最後の 年長さんの
バルーンの競技などは

レベルが高くて
感動して 涙が出そうなほどだった。

園長先生などは
閉会の挨拶の時に 泣いていたけど

実は開会式の時から
泣いていた、と言っていた。

先生も真剣に取り組んで
園児も元気はつらつ 
頑張った 運動会でした~

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<余命宣告 | クリスタル・ドリーム | 目的があればできる>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |