天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
余命宣告
2015-10-14 Wed 13:46
ところで 父の腰の骨の白い影は
やっぱり 膀胱がんの転移だった。

8日に検査入院して
なかなか電話がなかったから

(普通、ガンではなくて 良い知らせなら
 すぐに 連絡してくるだろうし
 遅いから きっと最悪パターンなんだろうな、と
 思いながら 家に電話して 父が出ると
 実際の病状を 宣告されているか どうかわからないから
 聞いてみるのも はばかられるし
 母親の方から電話がくるのを 待っていたんだけど)

良くない結果だろう、と思っていたけど

やっぱり最悪パターンだった。

でも 以前は がんなのか どうなのか
どういう治療方針なのか 
確定していなかったので

母も がっくりと 気落ちしていたけど

今は どんな状態なのか
はっきりしたので

その辺は 前向きに気持ちをまっすぐ持っているようで
声もはっきりしていて

「かなり悪性の強いパターンって 言われた。
 血液から ガンが 入って
 骨に転移して
 8月はなんともなかったのに
 こんなに早く 転移しているなんて
 今まで 20年間 診察してきて
 初めて」

と、言われた、と。

そして、9月11日に 脚立から落ちて腰を打って
MRIを受けたので 発見されたけど
そのことがなければ そのまま
お陀仏だっただろう、と。

そして、抗癌剤治療をしていくけど
それが きかなかったら

余命4か月くらいだろう、と言われた、

「とにかく お医者さんの話は
 悪い話ばっかりしかなかったけど

 (骨の転移が一番最悪で
  まだ臓器なら 切り取ったりできるけど
  骨の場合は 治療法も あまりないらしい)

 まあ、でも お医者さんの余命なんて
 外れること一杯あるし

 お父さんは 気が大きいタイプだから
 そんなに 落ち込んでなくて
 「しゃあないな」と いう感じ。
 「まあ、戦ってみるしかないやろ。
  今、はやりやし~(芸能人もいっぱいガンになって)」と
 言ってる~。」

と、言ってましたが

まだ10日間ほど
入院して そのあと 抗癌剤治療をはじめるので
まだ、どうなっていくのかは 不明だけど

あまり 展望はない感じ。
と、いうか 手術で 取り除くとかはできないので
進行を遅らせることが出来たらいいけど
と、いう感じだと思う。

でも お上人さんに祈願もしてもらって
弟は良い方向に 急激に向かっている、と言っていた。

従業員も三人くらいやめたけど
給料が浮いて 売り上げは すごくいいから
今までずっと マイナスだったのに
お金もまわりはじめて

今まで 回収できずにいた お金も
だんだん入金されてきていると

元気に笑ってる~と 言っていました。

父親の方は 抗癌剤が効いてくるかどうか
どの程度 副作用がでるかどうか

やってみないと わからない感じだけど

また 報告する~と 

言っていました。

余命4か月だけど

後4,5年ほど 伸びたら 御の字なんやけど、と。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<優しくなる お札 | クリスタル・ドリーム | 運動会>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |