天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
優しくなる お札
2015-10-16 Fri 10:59
ところで ちび子を見ていると
育ちが ものを言うな~と 思うんですが

例えば

幼稚園で ちび子たちが作った お砂の山を

(ちび子いわく)

「意地悪な男の子が蹴っ飛ばして
 ぐちゃぐちゃにした~

 だから 心の中で おうちの神様にお願いして
 バチを当ててもらったんだよ。

 そしたら 男の子が転んだの。
 バチが当たったんだよ。」

と、いうことで

へええ、と思うことがあるので

「う~~ん、バチをあててもらうのは どうだろ?
 その男の子は ともかく
 悪いことしたら 別にバチを当ててもらわなくても
 例えば 人が離れていったりしてね
 結局 いいことないから
 別に そんなお願いしなくても いいと思うけどね」

と、言ったりするんですが

昨日 女の子と一緒に 滑り台で遊んでいる ちび子のところに
男の子二人が おもちゃを持ってやってきて

その おもちゃを女の子に貸してくれない、とか なんとかで
女の子が やいやい言っていて

(別に意地悪な男の子じゃなくて
 私から見ると 
 ただ、その おもちゃを貸すのは いやだというだけで・・・
 ふつうに優しい男の子だったけど)

ちび子が

「ママ、ちび子は 今 
 意地悪な男の子に 優しくなるお札を
 心の中で 投げているの」

と、言いながらも

(心の中じゃなくて)

思いっきり ちび子の想像の お札を

「優しくなれ~」と 小さい声で言いながら
空に向かって 投げていた。

それを見ながら

「それ、変だから・・・・・(-_-)」

と、私まで 引き気味に・・・・
関連記事
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<祈り | クリスタル・ドリーム | 余命宣告>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |