天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
思い出
2015-11-04 Wed 15:10
ところで、小さな頃の思い出って 強烈に
心にしみこんでいると思う。

風景、とか 匂い、とか 感覚、とか

特に親との思いでって 小さなころのものが
最も 強烈で

中学くらいになったら 親との思い出など
ほとんど 出てこない(私は。)

やっぱりクラスでの、とか 友達の、という思い出になるので

小さなころは 楽しい思い出を沢山作っておいたら
よかろう、と いつも 思うんですが

そういうことって 言わなくても
子供にた 伝わるのか

ちび子は 常に「思い出」という言葉を使っている。

前も しゃぼん玉をふきながら

「これは楽しかった 夕方の思い出~
 この小さな しゃぼん玉は 赤ちゃんの頃
 おっぱいが おいしかった思い出~
 舞い上がれ、思い出~」と言いながら
しゃぼん玉をふいていましたが

階段を降りるときも

「これは夏の日の思い出、
 これは ママとお弁当を食べた思い出
 これは一緒に見た夕日の思い出」とか言いながら
一段降りるたびに 一つずつ 思い出を話しながら
降りたりするし

朝 パパに どんぐりを渡しながら

「それは ママとちび子の思い出がつまっているの。
 それを見て 思い出して」

なんて、言って
常に思い出を大切にしている。

こんな 小さなうちから
こんなに思い出を大切にするものなんだ~と

と 不思議に思ったりするほど。

関連記事
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<妖精の粉をかけて・・・ | クリスタル・ドリーム | 関東最大級!足利イルミネーション!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |