天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
退院そして入院
2015-11-24 Tue 14:06
ところで うちの父は
二週間の予定の抗癌剤治療が 途中経過が悪くて
治療できないときもあり 少し予定が伸びて入院していましたが

先日退院して 良かったねと言っていた矢先

やはり腰の痛みがひどく
しかも前とは 別の場所が痛いということで

家でじっとしていても痛いので
また検査したところ

前よりも さらに悪化しているということで

次は 放射線治療を二週間するために
数日退院しただけで

今日からまた入院するらしい・・・・

そして放射線治療が終わった後
また抗癌剤治療を二週間するらしいので

年末年始 実家に帰省する予定だけど
「そのへん、どうなの・・・?」と、一応、聞く。

すると 痛みがひどいだけで
痛みがない時は

顔色もいいし 
そんなにガンが進行していると思えないほど
元気で顔色もよくて
抗癌剤を治療していないときは
すごく食べる、

「あの人のええところは 
 どんなに病気でも よく食べるところやな」

先日も 知り合いにばったりあって

「あんた、いつも元気そうやな~」と言われていて
心の中で 「まあ結構 病気やけど・・・」と思った、と
母が言っていました。

そして
「骨にまで ガンが転移していったら
 もうアカン」って みんな言うし

「あんだけ 健康に良いというサプリや
 食べ物をいろいろ食べてきたのに
 あんなに 悪性の強いガンに侵されていたから
 腹が立って この間 みんな解約してやった」と言っていた。

結構 解約するのも
面倒な作業だから
なかなか やり方がわからず
放っておきそうな性格の母が

いろいろとっていた全部を解約してやった、というので

よっぽど腹がたったんだろう、と思った。

そして

家の畑で リュウキョウさんが育てている ウコンがガンにいいらしいんだけど

ちびこが そのウコンに

「おじいちゃんの病気よくなれ~~
 良くなれ~~~」と

ハンドパワーで (ちびこいわく)
消えない魔法をかけた、ということで

おじいちゃんに一応 その話をしたので

そのウコンのハチミツ漬けだけは
苦いけど 毎日飲んでる、ということ。

年末にちびこも かえってくると言ったら
おじいちゃんも元気を取り戻すと思うから
言っておく、と 母も言ってましたが

痛みがなかったら いいな、と思います。

関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<放射線治療 | クリスタル・ドリーム | ちっちゃい おばちゃん。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |