天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
フレーバーストーン
2015-11-30 Mon 06:46
ところで 昨日まで ロイヤルホームセンターで
使用できる10%券があるので
何か 買うものがある?と パパが言うので

「あっ、フライパンが 最近焦げ付くから
 買い替えようと思ってた」というと

「また??? もっと高いやつ買った方がいいんじゃないの?」

と言っていました。

またっ?いうほど 頻繁じゃない、
前回買ったのは 超~~~~安物のわりには
えらく長持ちしたな・・・と思ってたんだけど

でも私も次回は そこそこ いいやつを試してみたいと思っていて
どのフライパンがいいか・・・と ず~~~っと前から
思っていたんですが

(フライパンって そこそこいいやつを買っても
 結局は 一年半くらいで 焦げ付いてくる。
 じゃあ、安いやつを使い捨てで いっか、と
 安いやつを使い あ~でも もっといいやつないかな~と
 そこそこのを 試してみて まあでも
 結局 安いやつで いっか~という 流れの繰り返し)

T-ファールは 何回か使用していたし

セラフィットは テレビ通販で見て「いいな~」と
思っていたけど
ネットの口コミを見ると どうもイマイチそうで
「フレーバーストーンの方はいいよ」という口コミの方が
多かったので

次は フレーバーストーンかなあ・・・・
(ちょっと高いけど・・・)と思っていたんですが

ロイヤルホームセンターで いろいろ
ダイヤモンドコートとか マーブルコートなどの
フライパンも一応見て

「う~~~ん。でも こういうの使ったことあるしな~。
 う~ん。」と 考えていると

むこうから

「まま!!!!」と 大きな声が・・・・

「これこれ! これって 焦げ付かないやつだよ!!」と
目を丸くしながら ちびこが 指さすのが

フレーバーストーン。

そういや 前、一回テレビで
フレーバーストーンの販売のテレビ通販を見ながらちびこが

「えええ!! くっつかない!!
 すごい! ママ!すごいよ~!
 あれ、買ったら?」

「え~~~! すごい~! 
 ママ、あれ買う?」としきりに
すすめていましたが

それを覚えてたのか~と びっくりしながら

「そうそう、これ くっつかないやつだよね。
 なんで 知ってるの?」と聞くと

「だって ちびこ、テレビで見たことがあるから
 知ってるんだよ。なんでも 全然 くっつかないんだよ~
 いいなあ~」と フライパンに目が釘付け。

私も 一回使ってみたい・・・と思っていたので
それにする。

ちびこ 大喜び。

車の中でも

「ママ、フライパン くっつかないかな~?
 くっついたら 嘘だよね?
 くっついたら 嘘つきは 逮捕する!」

と、興奮して 何度も喋るちびこ。

(そんなにフライパンに興味が・・・・・?)

そして 家に帰って ちびこと一緒に
生姜焼きを作ると

肉を炒めながら

「えええ~~~ ほんとだ~
 油をひかなくても 全然 くっつかない~~~。
 嘘じゃなかった~~~」

と大満足の ちびこ。

(いや、一回目は 油をなじませてから使用する・・・と
 書いてあったので 今日は油、ひきましたけどね・・・

 そして 最初は どんなフライパンでも
 くっつかないよ・・・

 そして 生姜焼きは そんなに焦げ付かないし・・・)

などなど 突っ込みどころは
満載でしたが

とにかく 心から素で 大喜び
大満足のちびこ

テレビ通販に出れるよ・・・
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<抗癌剤 | クリスタル・ドリーム | 放射線治療>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |