天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
抗癌剤(2)
2015-12-05 Sat 21:16
そして、次の日
先生から今後の治療の方針の説明があった際に
以前から 腰が痛かったのは 癌だったんじゃないかという話をしたらしいけど

「先生は 膀胱がんからの転移やと
 言い張るねん。

 それで 前立腺からの転移やったら
 いい薬があるけど 
 膀胱がんからの骨転移はめったになくて
 薬が そんなに開発されていなくて
 あまり 良い薬がない、って。

 そして 今 打っている抗癌剤は
 あまり お父さんには 効果がないけど
 今後 抗癌剤どうされますか?という話やった。

 腰も前より悪くなっているし
 胸にも影があるって。」

「そうやろ。
 もともと 腰が癌やったら まだ薬があるんちゃうん。
 (と、あきらめずに言ってみるけど・・・)

 ・・・でも先生が そういうんやったら
 仕方ないけど・・・・

 そしたら 抗癌剤やめたら どうかな。
 効いてない薬を何回打っても 効果がないと思うし

 余計、寿命を縮めると思うわ。
 第一、ごはんも食べられへんし
 病院に缶詰で おもしろないやん!
 気持ちも弱るわ!」と 言うと

「そうやろ? 私もそう思う。
 抗癌剤 いっそのことやめたらいいのに、と思う。」

と、母と私の意見は 一致。

「でも、お父さんは やるっていうし」

「えっ」

「お姉ちゃんも やらなあかんっていうし」

「へえ。でも そしたら あと一回 やってみて
 癌が小さくなったらいいし

 あと一回やって 癌が小さくならないようなら
 同じ薬をやって 副作用に苦しむ意味は
 あんまりないような気がするし・・・・

 この際、寿命とか そういうことは考えず
 毎日毎日 美味しいものや野菜を食べて
 毎日毎日 楽しいことしたら いいやん。

 そんなことで 治る人も たまにいるし!

 癌の本もいっぱいあって
 いろんな方向性の話もあって
 眉唾の話もあるし

 抗癌剤打ったらあかんっていう本もあるし
 打たないとあかんって 本もあるけど

 この場合、今 使っている抗癌剤が
 合わなかったら 合う抗癌剤はないみたいやから

 じゃあ、それは スパッとやめられると思うし。

 (もし、あれをやってたら 良くなってたのか・・・と
  あとで 悩むようなこともないし)

 それなら 毎日 楽しく生きた方が いいと思うわ。
 もちろん 痛みがあったら楽しくないから
 モルヒネ飲んだり 貼ったりして・・・・」

と、言うと

「私も そう思う。
 まあ、もう一回 抗癌剤やってみて
 どうなるか 様子を見てあかんかったら・・・」

と、いろいろ 話をする。

そして 二回目の抗癌剤を打つなら
副作用の関係もあるし
早く打たないと 正月が大変やから・・・と

明日から 抗癌剤・・・・と
12月1日に 言っていました。

そこから二週間抗癌剤・・・・

お正月には 副作用の吐き気や
食欲不振や 口の中のただれなどが 抜けて

食欲があったら いいんだけど・・・・


関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お遊戯会 | クリスタル・ドリーム | 抗癌剤>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |